花暦 けやきの下で

季節の花々と愛するわんこに囲まれた暮らしをささやかに発信してみたいと…

マイ・べジ・ガーデン

2013-02-01 15:25:25 | 日記
花もだんごも・・・
どちらかというとだんごかな~
菜園大好き
取れたてべジの味は
文句なくお・い・し・い

マイ・キッチン・ガーデン
大根・高菜・レタス・ネギ・韮・人参・ワサビ菜・水菜・エンドウ・春菊
紫キャベツ・玉葱・紫玉葱・小松菜・パセリ2種・コンフリー・アスパラなどなど

 手前のステックブロッコリーの葉っぱは、小鳥の餌に
 それでも、しっかりかわいいブロッコリーが収穫できるのです。
高菜も見事に葉っぱを広げて、大きくなった葉は捥いで、高菜漬けに。


 初めての小松菜は、たくさん蒔きすぎて、間引き菜でいつも食卓に。
 玉葱は50本づつ、新玉葱のおいしさが忘れられずに今年も・・・


 ワサビ菜はおすすめ!  料理の引き立て役に、サラダに。
  ワサビの味がサラダを引きたてます。


 冬の食卓のお助け野菜、大根は大活躍! ゆず入りの甘酢漬けは毎朝の食卓に。
 お味噌汁、煮物、キンピラ、降ろし大根・・・
 何より収穫したての大根サラダのみずみずしさ。甘くておいしいよ

野菜は今や主食?
ごはん大好きが、野菜大好きに。料理の前に生のまま、かじって味見できる安心も
大好きの一つです





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キッチンガーデン (ムー)
2013-02-01 22:50:35
立派な菜園じゃないですか~♪
お庭も菜園も楽しめて羨ましい限りです。
こんなにたくさんの種類を植えてるなんて!
まさか、お百姓さん雇ってないわよね?
朝採れ野菜を食卓に・・最高の贅沢ですね~♪
返信する
Unknown (kotakiki)
2013-02-02 18:37:29
ここまで行くと、もう趣味じゃなくなりそうだね~(⌒-⌒; )
今年は葉物が高いからたっぷり食べれるのはうらやましいです。
台所に置いてあったサニーレタスについていたでっかい青虫達がわすれられません(^_^;)
返信する
できたほどだよ♪~ (rontanntann)
2013-02-04 11:19:19
丹精込めて~程の出来ではないけれど、
2人分の食卓では、それで十分
有機野菜で、虫に食われるか
小鳥の餌にするか競争だけれど・・・
共存もいいかな
返信する

コメントを投稿