花暦 けやきの下で

季節の花々と愛するわんこに囲まれた暮らしをささやかに発信してみたいと…

寒い日は・・・散歩で見つけた珍百景

2013-01-27 20:21:27 | 日記
寒い日は
思いっきり、重ね着をして
防寒バッチリに川端散歩。

そこで見つけた珍百景。
テレビ番組でも見たことあるような
誰も気づいていないのかしら?ふしぎでしょ

重量制限の標識がしっかり木の中に
巻き込まれておりました。

川の中
交互に敷き詰められた石組み
目的はわからないけれど
絵になる風景。
大きな水鳥も浮かんでいるのです・・・



寒い日は
お家にこもって
おいしいものを作ろう

昨日仕入れた金柑と小きゅうり

しっかり下ごしらえをして
金柑の甘煮
今年は、丸ごと煮ないで半分に切って
種を取って煮る方法を

簡単にできました。
圧力釜でシュッシュが始まって2~3分
止めてあとは余熱だけ。
柔らかくおいしく炊けました。
プチ旅ゲットの器に入れて
おいしそうでしょ! おいしいんです


きゅうりは、いつも欠かさないからし漬け。
ジップロックのビニール袋で簡単に。
漬け込み具合が日ごとに変わって
楽しめます。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムー)
2013-01-27 21:25:57
これ是非投稿してみない?
珍百景 動画 で検索したら、投稿フォームもありましたよ。
http://www.tv-asahi.co.jp/nanikore/

コピーしてみたけど飛べるかな?

散歩も寒いのに続いてますね!偉いわ~♪
お料理も頑張ったのね。お裾分け楽しみだわ~♪

返信する
Unknown (kotakiki)
2013-01-27 22:18:51
珍百景投稿できそうだね~(^_^)
小きゅうり、こっちでは中々手に入りません。
もっと手軽に手に入れば作ることできるのになぁー
返信する
ムーさんへ (rontanntann)
2013-01-28 15:52:21
まさかの珍百景でしょ!
今日は、ペットボトルが木の幹の間で宙づりに。
よく見えなかったけど、草のツルが絡まって
ぶら下がっているような。
カメラ持参ではなかったので残念でした。
さっそくの投稿下調べ、早いですね。
テレビの珍百景では、もっとすごいのが
あったので無理かも~
でも投稿したら面白いかも
おすそ分け期待してね♪~
返信する
kotakikiさん (rontanntann)
2013-01-28 16:16:04
小きゅうり行く前に手に入ったら
持ってくね。
あーやが好きだもんね
金柑絶対食べない人が食べたよ。
おいしかったんだね~
返信する
お裾分け (ムー)
2013-01-29 23:15:17
あら、ほんとに期待してていいの?
だったら干し大根のお漬物も
今日は大変な1日でした。
朝ご飯前に猫が家から飛び出して、1日中捜索してました。原因は主人の不注意なの。
夜9時過ぎにお隣さんの倉庫の下から出てきたところを捕獲。一時はどうなることかと思ったのよ。
疲れがどーっと出たとこでした。
ブログ更新、楽しみにしてますよ~
返信する

コメントを投稿