花暦 けやきの下で

季節の花々と愛するわんこに囲まれた暮らしをささやかに発信してみたいと…

花散策♪~⁂

2017-05-24 12:11:47 | マイガーデン
美しい時
愛しき花たちの輝きを追って






ローズリーフセージ







マルバストルム














キョウカノコ


ウツギ








シルバープリペット






アブチロン




クサノオウ


オキザリス






カスミソウ


ショウマ


ヤマニラ


ドクダミ








五月ハギ


ツリフネソウ






?・・・


ヤマアジサイ


















ヤマアジサイが次々に開花
紫陽花たちが出番を待って
蕾をたくさんつけてスタンバイ
我が家のメインの季節間近


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お庭拝見 (クーのそら)
2017-05-25 23:35:28
ありがとうございました
こちらもピンぼけ写真ですがアップしましたよ
本当に次から次楽しみなお庭
お手入れの大変さが分かります
いつもお疲れ様~

6月の旅も楽しみですね
その前に孫の運動会に行って来ます^^
返信する
行ってらっしゃい~ (rontanntann)
2017-05-26 10:55:18
マイガーデンのブログUPありがとう!
家族にはジャングルと言われる庭ですが
どの花も抜けなくて。。。
花ありての人生かな??

花との出会い楽しみに
良い旅になりますように

運動会行ってらっしゃい

※ブログのコメントしてみたのですが
送信できませんでした。
返信する
Unknown (ねね)
2017-05-28 10:42:31
うわ~~沢山のお花!!
私が駄目にしてしまった花などがたくさん咲いていますね
きちんとお手入れされているのが分かります
少し私も頑張らないと!
返信する
ねねさんへ (rontanntann)
2017-05-30 11:43:42
植木鉢の花は減らそうと頑張ってはいるのですが
つい、花苗を見ると花買い虫さんがムクムクと(^^”~

庭は、ずいぶん宿根草とこぼれ種の庭になりました。
オープンガーデンをしていた頃は
園芸種の花いっぱいの庭でしたが・・・
今は、やっと、好きな花を楽しんでます。
園芸種の花は、なるべく植木鉢で育てます。

けがにじゅうぶん気を付けて
ガーデニング楽しんでください!




返信する

コメントを投稿