花暦 けやきの下で

季節の花々と愛するわんこに囲まれた暮らしをささやかに発信してみたいと…

愛しい花たち

2016-03-18 22:12:15 | マイガーデン
あたたかい陽に誘われて

庭仕事日和 

時間の流れを忘れ

ひたすら庭いじり

庭の手入れにはきりがなく

花たちが私を見てと主張する・・・

時間が足りない春の庭仕事 

愛しい花たちはいつの間にか

咲いてますよ~ 



ツバキ『ブラックマジック』





支えないと撮れない重さ





雨で落ちてました 





ボケの花









パンジー



肥後スミレ



スミレ



スイセン



カキドウシ



サギゴケ



リュウキンカ





クサノオウ



ケイビアヤメ



寒葵



ラナンキュラス



ハナニラ



花桃



アザレア














アイリス蕾



咲きました 





ペチュニア





目に見えない花のメンテに飽きてきたら

庭造り・・・

植木鉢撲滅作戦

また、庭に少し変化をつけたら

ストレス解消





植木鉢を思いっきり砕き

庭に撒きました

植木鉢はまだまだ・・・

庭造りは尽きません。。。


雨上がりの朝 

春の風に舞う花桃の花びらのじゅうたん





愛しいわんこ 

お気に入りの場所 









眠たくなちゃった  










最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お庭散歩 (ムー)
2016-03-19 23:05:28
これだけ庭を見せてもらったら、わざわざ行かなくてもいいかな・・・冗談です(^_-)
火曜日はお天気も良さそうなので、お庭でランチできそうね。楽しみにしてま~す♪

ロンちゃんは大歓迎してくれたけど、愛ちゃんはちょっとくらい触らせてくれるかしら・・・?
返信する
待ってま~す♪~ (rontanntann)
2016-03-21 22:14:01
花木の花たちが花をつけ始めました。
モッコウバラもあと一息。
ハクサンボクの花も・・・

あれ?あれ?咲いたの?~
次々に蕾が膨らんで右往左往してます
ブログに登場してない花たちもあちこちに・・・
楽しみにしてます♪~
返信する
またまた蕾が膨らんで (クーのそら)
2016-03-24 23:32:23
濃い色の椿もステキですね・・
また、少し花冷えで
花たちも戸惑ってはいませんか?
花のお世話は切りがないようですね^^♪
返信する

コメントを投稿