花暦 けやきの下で

季節の花々と愛するわんこに囲まれた暮らしをささやかに発信してみたいと…

新しい年を迎えて・・・

2015-01-05 15:17:07 | 趣味
2014年
愛犬の死と 
シンボルツリーのけやきの伐採と
ブログの大きなテーマを失って
2015年の新しい年を迎えました 


シンボルツリーを失った我が家の新しい玄関


いつもの鉢にお正月の寄せ植え






いつもの花瓶にお正月を活けて


玄関には、


帰省した孫たちを空港に送り

お正月の準備に与えられた時間は数時間

我が家の花たちに助けられ

一応お正月気分の花を活け、新年を迎えました(^0^”~

厳しい寒さの続く日々

冬枯れの庭では、寒さに耐えて

それでも、春を待つ優しい花たちが彩りを





芝生の庭はひっそりと



今年一番咲きの椿


藪椿が見え隠れ


千両も見事に実をつけ


マンリョウも負けじと


花壇の中では

ユリオプスデイジー


うぶげをまとうシルバーリーフに魅せられて
今年初めて、ベニジュウムを植えました。
ちなみにこの写真は、4年生の孫娘が撮った写真なのです。



ブルーデイジーも寒さこらえて


部屋の中では
セントポーリアが、次々と花を咲かせて






今年も、花に癒される生活を

のんびりと、ゆったりと

花を愛おしみながら過ごしたい




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年 (ムー)
2015-01-06 00:09:36
初ブログ・・先を越されたわ(*^_^*)
新年らしいすがすがしいUPですね。
セントポーリアが何とも言えないいい色です。
今年はお互い無理せずマイペースでいきましょう!
愛情かけていたら花はきっと答えてくれますよ。
孫ちゃんも花好きなのね~♪
綺麗に撮れていい記念になりましたね!

私ね、とうとうチューリップの球根買ってしまったわ。
芽の出た売れ残りの球根が袋一杯入ってて300円だったのよ(^O^)
返信する
マイペースでGo~ (rontanntann)
2015-01-06 12:08:59
12月は、体調不良と次々の帰省客で
とうとうブログはお休み。
気にはなっても無理をしないことに

年々、体力の衰えと
はかどらない手順の悪さにため息
でももう、焦らないでゆっくりマイペースで
お互いにストレスがたまらない程度に
お花を増やして楽しみましょう(*^0≦*~
新春ブログ待ってま~す

返信する

コメントを投稿