花暦 けやきの下で

季節の花々と愛するわんこに囲まれた暮らしをささやかに発信してみたいと…

プチ散歩。。。英国庭園へ

2015-12-13 22:21:12 | プチ旅
12月の山登りが雨で消えて

山の空気が恋しくて

山友も同じ気持ち・・・

どこか歩こうか・・・と誘って

予定した日は、大雨の翌日


雨上がりの山道は避けたくて

海沿いを歩こうか・・・

海沿いはきっと風強いね~

松林なら風よけてくれるねと

英国式庭園へ  

木道を通って。。。



木目が面白いくて・・・



途中、ピンクのバラが優しい香り







ガーデンハウス



松林を散歩





さざんかの花



椿





ガーデンハウスへ





巣箱に住人は?



窓にはツリーが



庭園の芝生がきれい・・・

今から芝生を刈りますとスタンバイ

庭師さんより 今のうちに写真をどうぞ



葉色のグラデーションが素敵





暖炉に火を入れてますよ~とのお誘い



ホットサンドと紅茶がお勧めですよとのことで

食事をすることに



異国の雰囲気の中で







山友は、カモミールティーを



おいしくいただきました


途中、道草は、久しぶりにバリの店に

かってバリ在住のご主人に

バリ観光ツアーを組んでいただき、ご一緒しました。

バリの香りいっぱいの店内には、バリの品物が所狭しと

久し振りに、旅の思い出がよみがえって





お庭は、オープンガーデン





マーライオン



クリスマスにいかが

歩き足りずに市民の森へ・・・続きます













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
英国式庭園 (クーのそら)
2015-12-14 10:41:20
風が強いかと思いましたが
暖かくて良い日和りでしたね・・
ガーデンハウスはこの時期ならでは
ツリーに暖炉 良い雰囲気が楽しめましたね

バリのお店もいろいろあって面白く
プレゼントの一品が手に入って良かったです
お誘いくださってありがとうございました。
返信する
こちらこそ~♪ (rontanntann)
2015-12-16 00:02:32
花の少ない1日でしたが、紅葉に十分癒されましたね。
ゆったりした時間を過ごすことができて、楽しかったです。
またカメラ片手に、プチ散歩を楽しみたいですね。

やっと後半のプチ散歩、公開できました。
どちらももみじ三昧でしたね。
返信する

コメントを投稿