花暦 けやきの下で

季節の花々と愛するわんこに囲まれた暮らしをささやかに発信してみたいと…

紫陽花再び〰🎶~

2018-07-21 22:34:43 | マイガーデン
思いがけずに
挿し木の紫陽花の鉢に
新しい種類の紫陽花が咲き始めました。
この暑さの中、うれしくて・・・

悲しいことにいつ挿し木したかの記憶がない
今年この鉢の中で3種類の紫陽花が咲いたことに










山野草の鉢から
フウチソウ涼しげに








ルリマツリ


トレニア零れ種のままに


フヨウ絶えることなく


ヒオウギの花もあちこちに


ムラサキシキブも実を結び




カクトラノオ


キャッツテール


?




ミソハギ


ジャスミン


イセハナビ




ダリア



室内でベゴニアの一種






いつものカノコユリに蝶


数年UPするたび調べるに
名前を見つけられない(--”~?








庭のメンテにきりのない日々
灼熱に耐えている花たちに心が痛む

生きていくために
あらゆる災いに立ち向かい
折れそうになりながらも
それでも立ち上がるしかない

きっと必ず心安らぐ明日が来ることを信じて

ご覧いただきありがとうございました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しげです (山風日記)
2018-07-22 16:09:51
こんにちは!
紫陽花もフウチソウもみんな涼しげに見えます。
夏の花々とはいえ この酷暑は辛いでしょうね。そんななか健気に咲いてくれて見る側も元気を貰えます。
お手入れが大変でしょうけれども頑張ってくださいね。
返信する
山風日記さんへ (rontanntann)
2018-07-23 22:15:43
怖くなるような酷暑の夏ですね。
東京も今日は40度を超えたようですね。
南国の宮崎の方が気温が低いとは
ほんとに何かが狂い始めているよう(--”~
高い山でも気温も違ってきているのではないでしょうか。
日本に限らず、素晴らしい自然が壊れていくのではと憂いながら
ひいてはすべての生命の危機さえ感じます。
お体、充分お気をつけください!

返信する

コメントを投稿