花暦 けやきの下で

季節の花々と愛するわんこに囲まれた暮らしをささやかに発信してみたいと…

冬の庭は・・・

2013-12-13 10:40:42 | マイガーデン
冬の庭は、思いきれずに抜けない花と

春を迎えるための花とのコラボ

初霜が降りたら

ほんとの冬枯れの庭と

凍えそうな春の花に・・・

それまでの束の間の12月の庭


ギョリュウバイは見事に咲き始めました。



ベンガル蔓ももうすぐ冬支度



庭のエンゼルも冬籠り?


お正月を待つセンリョウの赤い実


キッチンガーデンは玉葱の苗とツワブキの花

寒さにめげずパプリカが頑張って色づきました。

野菊の花が秋の香りを残して・・・


思いきれずに秋の名残を楽しんで


東屋から…春はまだ遠く



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々です~(^_^)/ (ムー)
2013-12-21 00:22:34
やっと画像が手に入ったのでブログUPしました。
おゆうぎ会後、息子がデジカメ持って行ってしまって、
やっと帰ってきたってわけなの。
それでここにもやっとカキコする元気が出たわ(^O^)

美味しそうなパプリカ!もう収穫終わったの?
霜が降りたら寂しくなるわね。
私は頂き物の種ではつか大根と小松菜をプランター栽培に挑戦しています。それからエンドウ豆も2本(*^_^*)
私の農園もそのうちUPできるかもね~♪
返信する
ブログ待ってたよ~♪ (rontanntann )
2013-12-24 20:02:38
パソはほどほどに
家事に精を出しています。
我が家の中も外も、長いこと手付かずで
ストレスの原因に・・・

今日、やっと庭が、お正月を迎える準備ができました。
後は家の中・・・

26日からやっと孫の帰省。
また忙しくなりそうですが
爺婆はルンルンです

家庭菜園はまりますよ~
今年は玉葱100本うえました。
クレオパトラのエンドウ豆昨年の種で芽が出ました。
ムー菜園のブログ待ってます~♪

返信する

コメントを投稿