花暦 けやきの下で

季節の花々と愛するわんこに囲まれた暮らしをささやかに発信してみたいと…

冬の庭から…花暦

2014-01-07 16:41:51 | マイガーデン
    冬の庭は、寒さに耐えて、息をひそめるように

      咲く花たちは、凛として 頑張る姿が愛おしく

    際立って美しく感じる花の季節・・・

       冬に頑張る花たちにスポットライトを


今年は、ビオラ・パンジーが面白い 

胸キュンするほど愛らしい 

アゲハチョウにも似たパンジーの花びら








ビオラは七変化















オキザリスの仲間たち




アリッサムの仲間たち




遅ればせに咲いた黄色の野菊


金魚草


霜が降りるまでと言われて求めた花も頑張って
花の名前はエリシマム(チェイランサス)



春まで踏ん張って、根をいっぱい蓄えて









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花いっぱ~い♪ (ムー)
2014-01-09 23:13:13
沢山貼り付けてくれましたね~♪
ピンボケもご愛嬌(^_-)
近いうちに取り込ませてもらいますね。

黄色い花はエリシマム(チェイランサス)ですね。
寒さに負けずに大きくなるといいわね。

今夜は超冷えますね。明日はマイナス3度だって!
しっかり厚着して靴下はいて寝ることに。
では明日午後2時、江平で会いましょう(^_^)/
返信する
ムーさんへ (rontanntann)
2014-01-10 10:53:27
いつも我が家の花たちに
スポットライトを当てくださって感謝
ピンボケ多いけど、スライド楽しみにしてます(^0^~
ただし・・・ 無理しないで!

今日の寒さはひとしお
インフルエンザ注意報も・・・
健康第一にちゃんと休んでね

追伸 花の名前…いつもありがとう♪~
返信する

コメントを投稿