花暦 けやきの下で

季節の花々と愛するわんこに囲まれた暮らしをささやかに発信してみたいと…

しあわせの時間・・・

2013-06-05 14:17:29 | マイガーデン
雨の恵みに、生き生きと目覚めた草花や木々

緑の色は一層豊かに深みを増し

緑あふれる庭には生命の営みの生気が満ち溢れる。

庭にたたずむ幸せの時間・・・

梅雨の雨間をぬって

我が家の庭のミニアジサイロード




ギボウシ同士のコラボも楽しく


玄関も緑のグラデーション


我が家のアジサイたち


































梅雨の間の一休み

身も心も満たされますように・・・

アジサイたちとの花遊び、まだまだ続きます











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花 (ムー)
2013-06-06 23:19:09
幸せな時間が流れているようですね~♪
私も早速紫陽花の思い出をブログに・・・
と言ってもにが~い思い出だけどね(*^_^*)

随分紫陽花の種類があるのね。
私も広ーい庭が欲しくなりました(^O^)
返信する
しあわせの理由 (rontanntann)
2013-06-07 11:37:07
アジサイもギボウシも最好きな花・・・
この時期、最もゆったりでき、緑が美しい。
宿根草が居心地良く咲いて
庭が自然のままにかえるとき。

春も夏も秋も、追い立てられるように
庭の手入れにに明け暮れる。
オープンガーデンゆえの宿命?

庭はアジサイのオンパレードです。
数えてみました。庭植えで43本でした。
今年は、アナベルは一輪しか咲かず、
柏葉アジサイはお休み。
まだまだ手入れが行き届きません









返信する

コメントを投稿