花暦 けやきの下で

季節の花々と愛するわんこに囲まれた暮らしをささやかに発信してみたいと…

1月終わりにマイガーデン❁散策

2019-01-28 12:45:08 | マイガーデン
例年になく暖かすぎる1月
もうすぐ2月の声に
梅の花が咲き始めました







青空の下で白梅


イチハツも咲き始めました




一番咲きのシンビジュウム


昨年植えたポリアンサが鉢の中で残ってました


ロウバイももうすぐ満開








ツバキも絶えることなく




















バラ








スイセン






岩石ラン


アザレア




アマリリスも全開


部屋の中でセントポーリアが次々に










サンルームでカランコエの賑わい




今年仲間入りのカランコエ








シラユキゲシも咲いてました!



今日のわんこ


耐えることなく次々に
宿根草の花が繋いで咲く庭
園芸店の花たちで埋め尽くした
以前の庭の華やかさはないけれど
こんなにも季節の花が耐えることなく
花をつけて、紡いでいくことに気づくこの頃
ゆったりと時間がながれる庭が愛おしい

ご覧いただきありがとうございました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~~♪ (ねね)
2019-01-28 19:29:54
この時期の庭にお花がたくさん
我が家はクリスマスローズくらいしか咲いてません
家の中はまた可愛いお花たち♪
カランコエもこれだけあると素敵です
可愛い愛ちゃんの瞳がキラキラですね

返信する
ねねさんへ (rontanntann)
2019-01-29 18:17:41
暖かい日が続いて、数種の椿などが次々に咲いて
華やかさはないけれど
切れ間なく、楽しませてくれます。

クリスマスローズの開花が早いですね。
雪の中のクリスマスローズ、綺麗なことと~❀
我が家のクリスマスローズは、やっと花芽が
立ち上がり始めました(^^♪~
返信する

コメントを投稿