花暦 けやきの下で

季節の花々と愛するわんこに囲まれた暮らしをささやかに発信してみたいと…

春を探して~

2018-02-12 12:11:13 | マイガーデン
我が家の庭で育った花たちは
この冬の厳しい寒さに
戸惑って
遅ればせに蕾をもたげ
早咲きの椿は、開花とともに朽ちて 
春を待つ花たち

やっと
福寿草の花が咲きました
2輪が咲いて、傍らに固い蕾がもう一つ







クリスマスローズが開花一輪
庭仕事で見つけたご褒美
こぼれだねで育った初花を見つけました



ほかのクリローたちはまだまだ





ヒマラヤユキノシタが蕾をつけて



水仙







梅も満開に











紅梅も











椿





ロウバイ


庭の草花









室内の花







ランの開花









寒波襲来で我が家の庭にも雪が








今日のわんこは寒さに負けず




お休みわんこ


年ごとに変ってゆく
いつもの季節
地上のいつにない暑さやいつにない寒さ
そして地下のの鼓動
自然の脅威に戸惑うこの頃
天を仰いで唾を吐く
人間の業の深さをあがなえない時が過ぎていく…

ご訪問ありがとうございます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福寿草🎵 (山風日記)
2018-02-13 07:57:39
おはようございます!
福寿草の美しさに目を瞠ります!♪ 
春を福を呼ぶ、この美しさ!綺麗でうっとりです。
こぼれ種のクリスマスローズも開花~ホントご褒美ですネ
水仙も梅も~みんな綺麗で嬉しそうに見えます!

返信する
山風日記さんへ (rontnntann)
2018-02-13 11:40:01
こんにちは!
谷川岳への再びの挑戦
素晴らしい
怖いイメージしかない谷川岳へ
山はやはり魔物ですね。
登りえた者にしか味わえない至福の時
見事に切り取った一コマ一コマに
撮影者の感性が
いつも感服です
次回も楽しみに
ありがとうございます
返信する
Unknown (ねね)
2018-02-14 15:30:58
福寿草が咲きましたね♪
紅梅も美しいですね、梅は香りがあって好きです
我が家の水仙はまだまだです
フワフワ愛ちゃん触ってみたいな(*^-^*)
返信する
ねねさんへ (rontanntann)
2018-02-14 22:16:53
一昨年、福寿草の群生地に行った帰りに
求めた福寿草で、我が家で2回目の開花です。
絶えずに咲いてくれるとうれしいですね。

モコモコの愛は、今抜け毛が大変です。
捨てるのがもったいないようなふわふわの真っ白な毛がたくさん!
何かならないかな~と思ったり(^^”~

早く、暖かい春が来てほしいですね‼


返信する

コメントを投稿