花暦 けやきの下で

季節の花々と愛するわんこに囲まれた暮らしをささやかに発信してみたいと…

暖かい冬に。。。🌺🐩。。。

2020-01-26 16:00:24 | マイガーデン
大寒は過ぎたけれど
まだ1月だというのに
暖かすぎる日々
雨上がりの青空にロウバイの花が映えて
甘い香りが漂う

紅梅が咲きました






青空にロウバイが映えて








今年は枯れずに残った
ストロビランサスが初めて花をつけました




クラリンドウも枯れずに可愛い実を付けたまま


冬のガクアジサイは沢山の蕾


緑のバラ




🌸いつもの花たち🌸
黄水仙






雨に濡れて




八重の水仙


椿










季節を間違えたツツジ


今年仲間入りのカランコエが咲き揃いました










葉牡丹


プリムラジュリアン


今年仲間入りの?


バラ


サンルームの中で








散歩便り









伸びすぎた長いモフモフも3日後にトリミング


あれ?なんだ?


白い大きな犬が水遊び寒空にしっかり泳いでました


お昼寝爆睡中

店頭に節分の豆が並び始め
梅の花も早咲きの紅梅から白梅の開花も
例年なら、1月まで生き延びた花が
一気に枯れる最も寒が強かった2月
温暖化の春の兆しは?

ご訪問に感謝 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねね)
2020-01-27 13:43:21
いつもお正月過ぎにロウバイをネネ連れで行くのですが
今年はタイミングが合わなくて行けませんでした
なので梅を見に行く予定ですがどうなりますか?
水辺で遊んでいるワンコは飼い主さんいたのですよね?
この時期に水遊びできるのは珍しいでしょうね
愛ちゃんお腹出してリラックスしていますね♪
返信する
よく降りますね (クーのそら)
2020-01-27 15:39:12
27日今日はよく降りますね風も吹いて
お花たちは痛まないでしょうか?
温室のカランコエは満開ですね・・・
こちらはベランダに出したままのカランコエも咲き出しました!
愛ちゃんのへそ天かわいいですね、思わず笑ってしまいました^^
ほんとに癒しになりますね~♪
返信する
ねねさんへ (rontanntann)
2020-01-30 23:36:41
わんこは、泳ぎながら川岸を伝って河川敷の原っぱに駆け上がり全速力で走ってましたが、その後から飼い主さんらしい車が、追っかけていきました。
寒い日で、愛も厚着をしての散歩でしたのでビックリでした!
愛は10月のトリミングを短く切りすぎたせいか、お腹が冷えたらしく、11月は軟便が続き病院へ。
治るまで1か月近くかかってしまいました。
今回のトリミングは長めに切って、まんまるもこもこになっています。
あのワンちゃん大丈夫だったかな?と思ってしまいました。

梅のお花見、ネネちゃんと楽しんでくださいね。
寒波が近づいてるよう、インフルエンザだけでなく、肺炎の感染の恐怖も・・・
気を付けてお過ごしください!
返信する
クーのそらさんへ (rontanntan)
2020-01-30 23:56:49
激しい雨で、花弁は傷んでしまい、その上に暖かすぎる日差しが追い打ちをかけてトロトロになってカビまで。
いまやっと回復しています。
カランコエは、サンルームに避難させましたが、今年は、ブーゲンビリアが枯れずに花弁は傷んでいるもののまだたくさん咲いています。
カランコエも外で大丈夫かも・・
でも寒波が近づいているようなので、少し要注意?
それにしても、宮崎は暖かすぎですね(--”~
桜の開花は今年も遅いのかな~?

愛のおかげで、癒される日々です(*^‐^*~
返信する

コメントを投稿