トイプー☆ロニーの宝箱

食いしん坊なイタリア男、我が家のアイドルロニーとハイパーでワンコLoveな妹シューシャの成長ぶりをおとどけします♪

☆お久しぶりです☆

2011-10-06 | カナダ
10月7日(金)


みなさん、お久しぶりです♫マオです

ロニーママに「私が札幌行ってる間にたまに更新してね」って言われたので

今日は私カナダからブログ更新させていただきます

と言ってもあまりネタがないので、とりあえず今日は昨日撮った写真をアップしたいと思います





最近モノクロで撮るのがすごく楽しいです。カラーよりも好きかもしれないです





前の木の写真のカラーバージョンでちょっと構図を変えてみました。

こっちはもうすごく寒くて着実に冬に近づいてます。

ここの所雨ばっかりでホストファミリーが言うにはもう気温もこのままでもう暖かくはならないとのこと




この日も生憎の雨でしたので、カラーで撮ってもつまらないからモノクロにして正解でした。

雨の中写真のクラスのために外に出るのはきついです。寒いし、カメラにも良くないしで(笑)

でもこのクラスのおかげで遠出が出来るので良いこともあります



ではまた~皆さん良い一日をお過ごしくださいね


最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (E-Aぱぱ)
2011-10-07 12:25:58
ネルソンでの暮らし
いかがですか?

慣れましたか?

これから冬に向かうにつれ
寒さが厳しくなると思いますが、

ネルソンは
運が良ければ
オーロラを見ることができます


バンクーバーに行ったら
本場のアイスホッケーも観れます


カナディアンビール
コカニーは最高!!


たくさん楽しんで下さいね


次回ブログアップも楽しみに
させていただきます。
返信する
Unknown (小梅パパ)
2011-10-07 17:46:19
マオちゃん 楽しんでますね~(^_^)
そちらでの勉強の様子がなかなか想像できないけれど、この写真をアップしてくれる気持ちが
あるということは、有意義な時間を過ごして
楽しめているのだと想像します(^_-)-☆

モノクロとカラーでは雰囲気がかわりますね~
こうして人のとった写真を見ると
自分もいろいろと撮ってみたくなります
マグレで素敵な写真が撮れないかなぁ~(;O;)
返信する
Unknown (tani)
2011-10-07 18:16:45
こんばんわ☆
真央ちゃん、お久しぶりです!
お元気ですか?
お写真も本当にお上手で、羨ましいです♪
モノクロだったりセピアにすると、同じ場所、同じものを撮っても違って見えるのが面白いですね☆
返信する
Unknown (くうママ)
2011-10-07 20:17:23
真央ちゃん元気にしてますか~
ホントママさんが言って様に近くに居るみたいね

モノクロで撮るのも素敵ね
いっぱい楽しんで来てね

返信する
Unknown (ナンバースリー)
2011-10-07 21:58:53
カナダですか~
家も木も何故かお洒落に見えます
白黒写真って不思議な雰囲気

これから寒くなるんですね
風邪に気をつけてね
ママさん、こっちにきてるんですね
ロニー君達に会えるのかな
返信する
Unknown (miraパパ)
2011-10-08 08:22:39
真央ちゃん、遠くの空からいらっしゃ~い(^o^)
モノクロで写した樹木、なんて言う木なのかなぁ
赤いのは実なんでしょうか?
やはりカナダは寒いんですね
風邪引かないようにして下さい

返信する
Unknown (coo★sea's mama)
2011-10-08 21:34:58
MAOちゃーん♪♪
カナディアンライフを楽しんでいますか?
何もかもダイナミックなのでしょうね~
ちょうど今高校生に教えている英文がカナダについてで、
様々な人種がカナダに在住しているとか。。
フランス語も多く話されていますか?
うんと寒くなるでしょうから、お熱出さないように
用心してくださいね☆
返信する
Unknown (mao)
2011-10-09 05:19:27
E-Aぱぱさんへ

慣れに関してはもう全然大丈夫です♫
でも寒いです、やっぱり。
寒いの苦手な私にはきついです
はい、またアップしますね
返信する
Unknown (mao)
2011-10-09 05:22:13
小梅パパさんへ

田舎なので学校をものすごく楽しんでまーす
カメラの色んなモードを使うといつもの写真が違った風に撮れるので、最近では色々試し撮りをしてます
返信する
Unknown (mao)
2011-10-09 05:23:39
taniさんへ

お久しぶりです。元気にやっております
ありがとうございます
これからも勉強、カメラ励んで行きたいと思います
返信する

post a comment