トイプー☆ロニーの宝箱

食いしん坊なイタリア男、我が家のアイドルロニーとハイパーでワンコLoveな妹シューシャの成長ぶりをおとどけします♪

☆笑顔のわけは・・・☆

2009-09-14 | 日記
9月14日(月)



今週我が家のアラフォーパパがお誕生日を迎えます

毎年「今年は何をプレゼントしようかな~」と頭を悩ませるのですが今年は違いました

お姉ちゃんが「パパが欲しがってた物があるよ」と言うのです

一ヶ月ほど前家族でお出かけしたときに文房具のコーナーで見た『万年筆』のことを覚えていたようで

「ここのはすごく書きやすいんだ~パパが使ってるメモとの相性もバッチリなんだよ」と

二人で会話してたらしいです

共通の趣味があるこの父娘、最近私の知らない話題について会話をしては

「ママは知らないでしょう」と私をイジメては楽しんでます

お年頃の娘にしつこすぎるあまり、いつも一方通行愛でいやがられてるパパですが

こういう時だけは仲良くしてもらいうれしそうな顔をしているパパがなんだか微笑ましいデス


本当はお誕生日まであと数日あるのですが昨日お姉ちゃんが「もう渡そうよ!」と

しちゃいました








お高いものではないけれど『ほしいもの』が一番うれしい贈り物だから・・・

というより、娘との何気ない会話をちゃんと覚えていてくれてたという事が

何より嬉しかったのだと思います

いつもの細い目がますます細~くなってそれはそれはうれしそうでした

喜んでもらえて良かったわ




さっそく今朝会社に持っていきましたよ





さあ、ロニーくんからも・・・




最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マミー)
2009-09-15 13:44:58
とってもおしゃれなプレゼントですね、
男性にとって文房具ってうれしいみたいです
さすがにパパさんと仲良しのおねえちゃま、
喜んでもらってよかったですね♪

ベーネと同じ誕生日なので私もずっと覚えて
いましたよ!
素敵なお誕生日を迎えてくださいね、
おめでとうございます

返信する
Unknown (ロニーママ)
2009-09-15 20:05:17
マミーさんへ

そうなんですか~男性が文具好きって知りませんでした
そういえば海外赴任の時日本からやまほどお気に入りのペンを買ってくるよう言われたのを
思い出しました(笑)

ありがとうございます
ベーネちゃんも素敵なお誕生日を~
返信する
Unknown (エマママ)
2009-09-15 21:47:00
ご主人のお誕生日はマミーさんのベーネ君と同じ日なんですって?
わ~偶然ですね。ステキなお誕生日を過ごして下さい!
それにしても万年筆ってとてもお洒落ですね。
うちは考えるのが面倒でここ数年毎年ネクタイです・・・。
お嬢さんがおられるとお家の中が華やかで羨ましいです!
今週末はロニー君も一緒にお誕生日の外食かな?
返信する
Unknown (ロニーママ)
2009-09-16 22:44:35
エマママさんへ

偶然がいろいろあって楽しいですよね!

うちもネクタイをあげる確立相当高いですよ(笑)
サラリーマンですから~
ロニーも一緒にお食事出来るところへ行きたいですね
返信する

post a comment