トイプー☆ロニーの宝箱

食いしん坊なイタリア男、我が家のアイドルロニーとハイパーでワンコLoveな妹シューシャの成長ぶりをおとどけします♪

☆携帯写真から吉祥寺♪☆

2010-11-27 | お出かけ
11月27日(土)



先週末お姉ちゃんと学校訪問したあと吉祥寺にちょっと寄り道してきました





この日はを持参しなかったこととても後悔しました

ドラえもんのポケットでも持ってたらひょいと取り出せるのに…な~んて

なので写真はすべて携帯で撮ったものです



某大学をあとにして吉祥寺でランチをしましょうとで向ったのはいいんですが

じつは二人ともあまりお腹が空いていないことに気づき・・・

というのも朝大学へ向かう途中ローソンで『叙々苑の焼肉弁当』やら『生どら焼き』やら

まるで遠足気分で色々買い込んで食べたのでちっともお腹が減らなかったんですね~ あはは


というわけでお茶だけすることに







こちらはテラス席ワンコなんです ああ、やっぱりロニーも連れてくるんだったわ 。。。とまたまた後悔

皆さんが頂いてたお弁当も風呂敷に包まれて運ばれてきてとっても美味しそうでしたよ

紅茶が美味しかったので「スペシャルアールグレイ」と「アップルチャイ」をお土産に

お持ち帰りしました



お店を後にしてぶらぶら街中を散策 小さなお店がたくさんあってついついのぞいちゃいます

でもいつか吉祥寺に来たら絶対寄ろうと決めていた憧れのワンコショップ『W.D.G』

ロニシュママなんと初めて参りました~

。。。ところがお店が閉まってるではありませんか





ショック!!!せっかくここまで来たのにお休みなんて~

せめて写真だけでも撮って帰りましょうと落ち込んでいたら

「お店13:00オープンだって」とお姉ちゃんの天使のような声(笑)が。

「あと10分じゃな~い、良かった~」と私。

私だけだったら間違いなく立ち去ってましたね! ありがとうお姉ちゃん


そして待つこと10分(正確には13:05ころ)お店の方が現れて。。。

開店を心待ちにしてる私たちともう一組のお客様を横目にせっせと開店準備

ところが。。。この準備がとても大変らしいのです

入り口前のテラスにこちらのお店のトレードマークともいえる赤いベンチをはじめとする

それはそれはたくさんの飾り物がお店の中から運び出されて・・・

それぞれの配置を覚えるのに一年かかったとか(冗談だと思いますが)





このベンチに愛犬を座らせて皆さんお写真撮られてるんですよね~

品物の一つ一つにそしてディスプレーの隅々まで拘りが感じられるショップで人気なのが良~くわかりました




看板犬チワワのダワちゃん 大人しくてとってもいい仔でした

この次はロニシュを連れて遊びに来るね!



帰りは環八が混んでハラハラ 夜は家族で「ハリーポッター」を観に行く予定でしたので。。。


というわけで、とっても慌ただしい先週末でした

さてさて今週は。。。

皆さまどうぞ素敵な週末をお過ごしくださいね





最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅パパ)
2010-11-27 13:16:26
いつも仲良しの母娘さんですねぇ~(^_^)
見たり聞いたりしていつも心が温かくなります
ワンちゃんやカメラを通して
会話も絆も繋がって 素晴らしいです

お店 雰囲気ありますね~
こだわりを感じます!!!
返信する
Unknown (ナンバースリー)
2010-11-27 16:54:37
充実した週末ですね
ローソンで買って遠足気分でたべたって楽しそう!
ハリーポッター・・・見に行かないと!
返信する
Unknown (tani)
2010-11-27 19:25:34
『叙々苑の焼肉弁当』気になります(笑)
携帯のお写真ということですが、それでもこんなに可愛らしく素敵なお写真の数々で立派な記事になっていて、本当に素晴らしいです☆
我が家ではありえません(汗)
美味しいティータイムに楽しいお買い物タイム、そして夜はご家族でハリーポッターとは、本当に家族愛をひしひしと感じます♪
いつも温かい気持ちにさせていただいています。
ありがとうございます。
返信する

post a comment