トイプー☆ロニーの宝箱

食いしん坊なイタリア男、我が家のアイドルロニーとハイパーでワンコLoveな妹シューシャの成長ぶりをおとどけします♪

☆お菓子教室☆

2009-06-17 | お教室
6月15日(月)


ご自宅でとてもステキなお菓子教室を開いてらっしゃるMikiさんのところへ
お姉ちゃんとロニーと行ってきました

お姉ちゃんはこういうお教室はもちろん初めて
二人ともルンルンしながら出かけました
そしてもちろんロニーも・・・というのも
こちらはワンコOKというとてもうれしいお教室なのです

Mikiさんは超スペシャルな愛犬家でらっしゃいます
お宅にはこんなラブリーなトイプーの親子が


エンジェルちゃん&ドールちゃん(ママ)です


お宅に着いてさっそくワン達のごあいさつが始まりました




↑「エンジェルちゃんとロニー」お姉ちゃんにはこんな風にみえたんですって!





さてさて、今日のお菓子は・・・


なめらかプリンと、



『Dacquoise』ダックワーズ&紅茶のクッキー(←撮り忘れました


Mikiさん宅のお台所には楽しく可愛いキッチン用品が所狭しと並んでいて
便利でしかもリーズナブルなお道具についても色々教えていただきました~

Mikiさんのお菓子作りのモットーは
「簡単で美味しく、でも仕上げのひと手間でリッチなお菓子に」です

プリンを冷やしている間うちのおねえちゃまは・・・
あらあら

エンジェルちゃんと仲良くツーショット


ドールちゃんもお姉ちゃんのそばにスリスリ



そして、ダックワーズ&クッキーを焼いてる間は
ワンズのおやつタイム~





おやつを待つワンコのお顔はどのコも真剣


そして私たちも試食タイム~

こんなに濃厚でリッチなお味のプリンが自分で作れるようになるなんて・・・
もうお店では買えないかも?
ダッグワーズの食感も紅茶クッキーのお口の中でもろっとくずれるサクサク感も
大満足の出来栄えでした~(当たり前ですね



ドールママもお姉ちゃんのお膝で満足気





そして最後にラッピングの指導もしていただいて・・・
こんなに素敵になりました~

とっても美人で素敵なMiki先生と可愛いワンズ
すっかり長居させていただきましたが
あっという間の楽しく美味しい時間でした
これからは少しずつお菓子作りを楽しんでいけたらな~と思います
ほんとうにありがとうございました


そしてロニーは・・・


めちゃくちゃ可愛いMikiさんのお嬢さんにしっかりピトピト
ぷぷぷ♪


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エマのママ)
2009-06-17 11:11:08
ステキな一日でしたね
お姉ちゃんにとっても良い経験だったと思います。
そしてロニー君もお友達が沢山いて
きっと楽しかったと思いますよ。
「簡単で美味しく仕上げのひと手間でリッチなお菓子に」
は素晴らしいコンセプトだと思います。
理想が現実になった時は幸せを感じますね!
そしてまるでスイーツフォレストに並んでいるような
お菓子が出来上がりあまりの美しさに
うっとり・・・しちゃいました
返信する
Unknown (マミー)
2009-06-18 13:00:40
お出かけはこんな素敵なお菓子教室だったんで
すね、
Mikiさんのブログも拝見してきました、
お菓子もセンスの良さが光っています

そして可愛いワンズ、
ロニー君もおねえちゃまもお友達と一緒に楽しめるなんてママさんにとっては最高の一日でし
たね~
ロニー君&エンジェルちゃんのマンガはもしかしておねえちゃまが描かれたのですか?
・・だとしたらすごすぎます

ワンと楽しめることって色々あるんだということが私もチャオ&ベーネを迎えて初めてしりま
した
きっとママさんんもですね

ロニー君、すっきりしましたね、
プチモヒカンお似合いだわ
返信する
ありがとうございました! (miki)
2009-06-18 17:20:12
この日は遠いところ、わざわざお越しくださってありがとうございました~~!
初めてだったのに、しょっぱながら大失敗をしてしまい、本当に申し訳ありませんでした

ロニー君、本当可愛かったです~~
座っていると、本当ぬいぐるみで
我が家の2ワンはお嬢様にすっかりなついていましたね。いっぱい可愛がって頂いて、ありがとうございます♪

初めましてでしたが、ママさんの気さくなお人柄にすっかり緊張も解けてしまいました!
どうぞまた機会がありましたら、是非いらしてくださいね
返信する
Unknown (ロニー)
2009-06-18 21:34:04
エマのママさん

そうなんです~
娘は最近お菓子作りに目覚めたようで
女の子らしいことに興味を持ってくれることは
親としては嬉しいですよね

ロニーは相変わらず私にピッタンコしては
お台所までついてきたり、隅っこで寝ていたりと
どこに行ってもマイペースな子です

ホントに簡単でこんなに美味しく作れるなら
「またすぐ作ってみよう」と思えるので
そこがMikiさんのお教室の魅力なのでは
返信する
Unknown (ロニーママ)
2009-06-18 21:53:52
マミーさん

はい、頑張って行ってきました~!
マザーカートにもだいぶ慣れましたよ~
Mikiさんのデコレーションとても洗練されていてセンスがいいでしょう

そうです、イラストお姉ちゃんが描いてくれました
マミーさんが褒めてくださったので喜んでいましたm(u_u)m 

プチモヒカン似合ってますか?
このカットにしたらワンピースが似合わなくなってしまいました






返信する
Unknown (ロニーママ)
2009-06-18 22:30:00
mikiさん

いえいえ、こちらこそありがとうございました!
それよりすっかり遅くなってしまいご主人さまは大丈夫でしたか?

可愛いドールちゃん&エンジェルちゃん、そしてママにそっくりな美人のSちゃんにも
お会いして楽しいお教室でした

今日さっそく富澤商店で色々買い込んできました
忘れないうちに復習しま~す!
返信する

post a comment