トイプー☆ロニーの宝箱

食いしん坊なイタリア男、我が家のアイドルロニーとハイパーでワンコLoveな妹シューシャの成長ぶりをおとどけします♪

☆女子カメラ♪☆

2011-01-18 | お散歩
1月18日(火)




日曜日最近代官坂にできたちょっとお洒落なベーカリーに寄りたくていつもと違うお散歩コースを歩いていると

たっくさんのカメラ女子に遭遇

みんな首からPENを下げて急ぎ足で次なる撮影スポットに移動中?

じつはこの日オリンパス主催のカメラの講座があったのです

70名もの募集があったにもかかわらずお姉ちゃんが申し込んだときには「時すでに遅し」で満席でした

恐るべし『女子カメラ』人気次回は参加できるといいね。。。



この日もお天気は良かったけど風が冷たくて温かいお店でひと休み

今日はお姉ちゃんがカメラ担当なのですべてオリンパスPENで撮影です























お隣の席にはイケワンキャバリアの桃太郎君が。

シュッタンと桃太郎君それはそれは気が合っちゃってずーっとラブラブ 

後から知ったのですがお家も近いみたい また会えるといいね








桃太郎君がお帰りになった後入ってこられた女の方がなんとまたまたPENを出されて。。。

お久しぶり~のルナちゃんやパリスちゃんもランチにきて

しばしカメラ女子達によるカメラ談義が始まっちゃいました









これ合成写真らしいです こんなこともできるんだぁ~







ぱーちゃんこの日は可愛い真っ赤なヒートワンで登場  これとっても温かくて優れものらしいですよ!

寒がりワンちゃんはマストバイですね







ロニーはルナちゃんの大ママさんからウマウマがもらいたくて熱烈ビーム送信中








ちょっと失礼 ゆーこさんのランチのサラダをパチリ







私の変顔も。。。いつの間にか盗撮されてた




この日はお家に帰ってからもカメラ熱が冷めやらなかったお姉ちゃん

遅くまでカシャカシャしてましたよ。。。













カメラって楽しいもんね


最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tani)
2011-01-18 20:48:56
マリン1歳のお祝いに嬉しいメッセージを頂き、ありがとうございました。
また、先にコメント返しでお祝いのメッセージを頂きましたことも、本当にありがたく、とても嬉しく思っています♪
本当にありがとうございました。

真央ちゃん、本当にお写真がお上手ですね♪
綺麗な色合いに見事なアングル、とても勉強になります。
ロニー君の熱烈ビーム、たちまちハートを射抜かれてしまいそうです(メロメロ)
シュッタンもテーブルにあごを乗せて、たまらない可愛さです!
可愛いお友達もたくさんいて、ママさんのこぼれる笑顔がその楽しい時間を物語っていますね☆
写真は本当に楽しいです。
今、カメラの人気が高まっているのでしょうね♪
これからも真央ちゃんの素敵なお写真のコレクションも楽しみです!
返信する
Unknown (小梅パパ)
2011-01-18 21:34:54
味がありますねぇ~
二枚目の写真なんて 映画のワンシーンみたいで とっても素敵です
楽しいカフェの時間も ドキュメンタリー風に見えて その時間が見えてくる感じです

素敵です(*^_^*)
返信する
Unknown (noelママ)
2011-01-18 23:29:07
も~~お姉ちゃんも本当にお写真上手ですよね
色合いもすっごく素敵
じっくり見ちゃいました
合成写真もできちゃうんですね~
お勉強になります
これからも素敵なお写真いっぱい見せてくださいね
返信する
Unknown (miraパパ)
2011-01-19 07:10:02
若い女性がデジイチを持っているところを
良く見かけるようになりましたね(^^)/
その手の講座は何処のメーカーでもありますが
ニコンでもあっという間に満員になるので
僕も参加したことがありません(^^;)
ニコンの場合はオジサンばかりですけどね(笑)
真央ちゃんがカメラマンだとママさんも気が抜けないですね(笑)

返信する
最強コンビ! (Coo&Seaパパ)
2011-01-19 10:59:22
いい音楽を聴くと絵が見えてくるといいますが・・・
真央ちゃんの写真を見てるといい音楽が聴こえてきます。

ペンとニコン。どこに出かけても最強コンビだ!
返信する
Unknown (くうママ)
2011-01-19 12:55:17
カメラ談義楽しそうですね
今度は私も仲間に入れてください
って・・ついていけないかもだけど
お姉ちゃんホントお写真上手ですよね
いつもセンスの良さに感心してしまいます

↓ロニー君の喜びの舞も凄いですね
あんなにジャンプしちゃんなんて驚きです
返信する
Unknown (リボンママ)
2011-01-19 18:54:43
ロニーママさんは、素敵なお写真ばかりなので憧れです。
一眼レフのカメラでも、使いこなせる技術がないとNGですもんね。
それに、皆さんお勉強されててすごいです。

ロニーくんもシューシャちゃんも羨ましいな♡。
可愛い子がさらに可愛さ120%に。

ロニーママさん。
今年もよろしくお願いします
返信する
Unknown (れおんパパ)
2011-01-20 05:07:59
娘さんお上手~
素敵な写真がいっぱい。

合成は多重露光かな?
被写体同士どうやって合成するかって
難しいと思うのですが、
カップとうまくマッチしてお上手。

桃太郎くんのアゴのせかわいい~
返信する
Unknown (ロニーママ)
2011-01-20 20:21:59
taniさんへ

ありがとうございます
にとってもハマってるみたいですよ~
コンパクトなのに高性能でいろんな機能が
ついてて面白くて仕方ないのでしょう

食いしん坊ロニーくんおやつを貰う時だけは
どなたでもOKなワンコに早変わり~
返信する
Unknown (ロニーママ)
2011-01-20 20:25:08
小梅パパさんへ

撮り方によって同じカフェでも
全然違う表情を見せてくれますものね。。。

私は全くPENを使えないのですが
これから覚えてみようかしらw
返信する

post a comment