トイプー☆ロニーの宝箱

食いしん坊なイタリア男、我が家のアイドルロニーとハイパーでワンコLoveな妹シューシャの成長ぶりをおとどけします♪

☆2009夏旅行(熱海)☆

2009-08-25 | 旅行
8月25日(火)



さて旅行記3日目は楽しんだ「凛香」をあとに熱海へ

この日はものすご~い暑さ(たぶん旅行中一番暑かったかも

途中私が寄ってみたいお店があったのでパパにお願いしたら

あっという間に到着~



カントリー調の素朴な外観

店内は可愛い雑貨で女の子のハートにもろドストライクなんですぅ




お外はワンコOKなんですよ~
でもあまりに暑すぎて今回はも出来ず


お写真だけ撮らせていただきました



ロニーくん  

 風にふかれて・・・



また来ますね・・・



結局お昼はパパがチェックしてあった熱海の『すしとめ』に行ったのですが

ここがなんとワンコで順番に食べることに・・・

でも待った甲斐があるほど地魚のにぎりはでした

それからこのお店は「鯵寿司」が有名だそうで

鰺もめちゃくちゃ美味しかったですよ

カウンターと小座敷ひとつだけの小さなお店ですがおススメです




いよいよ夏旅行最終日のお宿は熱海の老舗『古屋旅館』です

少々贅沢に客室露天風呂付のお部屋をとってくれましたよ




と~っても広い和室に


風情のある源泉掛け流しの露天風呂






お湯加減も熱いくらいでママ好み


注:良い犬はマネしないでね


あらあらパパったら気持ちよさそうに寝ちゃってます
運転ありがとね


殿方の大浴場で~す(パパ撮影)

お湯につかった後ロニーくんのお散歩に出かけました


黒澤明監督の映画「影武者」で使用された門だそうです(すごすぎる)



お散歩から戻るとお待ちかねのお夕食の時間
どんなお料理が出てくるのかしら~




















盛り付け、お味共に家族みんなを唸らせる内容で大満足でした~
さすが200年の歴史を持つ老舗旅館の味です

ところで、お食事の最中ロニーくんは・・・

ごめんね~ ちょっと我慢してね~


そして翌朝の献立もお見せしちゃいますね

朝食もボリューミィで大満足でした



「古屋旅館」はシンプルで何もありませんが
本当にゆったりと静かにくつろげる大人の旅館だと思います

そういえばDVDが無料でレンタルできたので『おくりびと』観ちゃいました
「もっくん」演技うまかった~


・・・と楽しかった旅行記はここまでです(やっと終わった~
毎回長くて長くて本当に申し訳ありませんでした
最後までお付き合いいただきありがとうございました


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れおんママ)
2009-08-25 22:10:32
ステキな旅行でしたねぇ。
古屋旅館さんもお料理おいしそ~ですね。
癒しの旅うらやましーです。
我が家はお盆は親戚さん大集合で
秋になったらのーんびりしようと思います。

↓ロニーくん、がんばりましたね。
偉い偉い・・・

明日、お会いできるの楽しみにしております。
返信する
Unknown (マミー)
2009-08-26 19:23:59
最後まで旅行記、とっても楽しく読ませていただきましたよ♪
ただただ・・・すてきな旅行にためいきと・・
パパさんのセンスの良さに感激でした!
ロニー君も家族の一員としてちゃんと参加している姿が可愛かったです
一つのお宿に泊るよりこうやって毎日違う雰囲気のお宿で楽しむのも良いですね、
素敵な情報をいろいろとありがとうございました!


ロニー君、今は元気で遊んでいますか?
10本の歯を抜いたなんてよく頑張ってくれましたよね~
先生に抱かれて起きたばかりのお顔がなんともいえずに可愛いですね

返信する
Unknown (ゆーし)
2009-08-26 20:09:36
長かった旅行記もとうとう完結しましたね
毎回、凝った記事を書かれて大変だったでしょう。
本当にお疲れ様ですm(..)m

何とも充実した高級感溢れる素晴らしい旅でしたね(^ω^)
こんな旅行ができるなんて羨ましい限りです

読んでてとても楽しかったです
ありがとうございました。

返信する
Unknown (ロニーママ)
2009-08-26 23:38:20
れおんママさんへ

古屋さんのお料理は大変美味しかったです
長い間伝統を守り続けてきた味なんでしょうね
充実した旅行ができてパパには感謝です

9月に入ればまた連休もありますし
秋もいろいろ楽しめそうです

今日も楽しいレッスンでした
来月もよろしくお願いします!
返信する
Unknown (ロニーママ)
2009-08-26 23:53:48
マミーさんへ

いやーホント長かったです
でも最後まで読んでくださいまして
ありがとうございます

パパもワンコ連れの旅行の楽しみ方が少しずつ
わかってきたみたいですし次回の旅行も
楽しみです!

来年は我が家もぜひ軽井沢挑戦したいです

↑まだ麻酔で寝ている姿を見ただけで涙が出てきました・・・
でも何事も無くて本当に良かったです
ご心配いただきありがとうございます
もういつも通りよく食べよく遊んでいます!
返信する
Unknown (ロニーママ)
2009-08-27 19:51:42
ゆーしくんへ

やっと終わりました~(笑)
最後まで読んでくれてありがとう!
そして毎回のコメントもね(感謝感謝デス)

ゆーしくんもブラジル時代は数々の
旅行を楽しまれたでしょう♪
海外でも国内でも長くても短くても
旅行ってホント楽しいよね!
返信する

post a comment