トイプー☆ロニーの宝箱

食いしん坊なイタリア男、我が家のアイドルロニーとハイパーでワンコLoveな妹シューシャの成長ぶりをおとどけします♪

☆小樽から・・・☆

2010-01-06 | お出かけ
1月6日(水)



年末の帰省中久しぶりに小樽まで

小樽は母の生まれ育った町小さい時から何度も祖父母のお家へ遊びに出かけていたので

とても懐かしく・・・










みなさまお馴染みの『北一硝子』でもこのCafeは残念ながらワン







『小樽運河』こちらも有名すぎる撮影スポットですね



この日の気温はマイナス1度で寒くて寒くて~







冷え切った体を温めるために・・・いえ大好きな甘味をいただくために
入ったお店『さかい家』今ではあまり見ることの無くなった「つらら」が










 このレトロな雰囲気が好きなんですよね~






女子は食べます食べます






完食~ 至福の時ですね







で、あまりにも居心地がよかったのでもいただいちゃいました♪
恐るべし女子の胃袋



この後マリーナにも行きたかったのですがあまりの寒さに断念
札幌へと帰りました~


最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (Unknown)
2010-01-06 22:29:22
小樽いいですね~!

私も何度か旅行に(あれ2回かも?)行きました!
でも真冬はまた違った景色ですね。
レトロな甘味やさん素敵だし、おいしそ~~!


あ~行きたくなりました~~!!
返信する
Unknown (ナンバースリ)
2010-01-06 22:44:33
小樽・・去年久しぶりに出かけたら賑やかで吃驚しました。
さかい屋、入ったことがない・・・
今度いってみます
全部食べれるかも・・・

返信する
Unknown (ゆーし)
2010-01-07 00:06:52
どうも。
今の時期は肌寒いですね~(^^;
お体は大丈夫ですか?

小樽には僕も一度だけ訪問させて貰ったことがあります。
とても素晴らしい所ですよね(^_^)
僕も小樽市の雰囲気は好きですよ。

それにしても実家が北海道なんて羨ましいかぎりです(^_^)

ブログの更新お疲れ様ですm(._.)m
毎回見させて頂いてます。
では、次の記事も楽しみにしてますね。
返信する
Unknown (リボンママ)
2010-01-07 00:59:08
北海道。寒いでしょうね。
雪景色がとってもキレイですね♪。
ロニーくんは大丈夫でしたか?
-1℃。皮膚が痛い感じですかね?(笑)

応援のぽち~
返信する
Unknown (そら子)
2010-01-07 01:09:39
小樽に行かれてたんですねー。
私、最近小樽行ってないなぁ。
レトロな街並みかわいくって大好きなんです♪
「きょうじろう」まだあるのかなぁ?
今年はドライブで小樽行ってこようかな♪
ロニーくん冬の北海道ブルブルしてなかったですか?
さくひなブルブルです。(笑)
返信する
Unknown (ロニーママ)
2010-01-07 07:22:26
Unknownさんへ

ごめんなさ~い どなたかしら?

そうですね~
北海道はどこも夏と冬では全く違う顔を
持っているので・・・
寒ささえ我慢できる方なら(建物の中はものすご~く暖かいですよ!)
ぜひ冬も体験してほしいですね
返信する
Unknown (ロニーママ)
2010-01-07 07:26:39
ナンバースリーさんへ

北一硝子が立ち並ぶ通りの一本裏通りにありますので
ぜひ行ってみて下さい
私「小豆」ものに目が無いんです
年代物の大きな金庫があったりランドセルが置いてあったりと店内も楽しめます!
返信する
Unknown (ロニーママ)
2010-01-07 07:31:23
ゆーしくんへ

小樽へ行ったことがあるんですね!
今ではすっかり観光地だから冬でも人は多いし
「花畑牧場」まであってビックリでした

お寿司食べたかったんだけどがいたので入れず・・・残念

いつも見てくれてありがとうね
返信する
Unknown (ロニーママ)
2010-01-07 07:34:33
リボンママさんへ

寒いですよ~
すぐ近くに車を止めてさ~っと降りて撮ってすぐ乗り込んで~って
かんじで「小樽運河」の写真です(笑)

私も今ではすっかり“内地”の人ですから
返信する
Unknown (ロニーママ)
2010-01-07 07:46:37
そら子さんへ

「叫児楼」って有名なお店ですよね~
でも私行ったことがないんです
今度ロニーを置いて行かなくちゃ♪

ロニーは雪道もへっちゃらでドンドン歩いちゃうので
こちらの方がビックリでした!
またお散歩の様子なんかもUPしますので
よかったら見にきてくださいね
返信する

post a comment