トイプー☆ロニーの宝箱

食いしん坊なイタリア男、我が家のアイドルロニーとハイパーでワンコLoveな妹シューシャの成長ぶりをおとどけします♪

☆フランカフェお花組@4月☆

2013-05-12 | お教室
5月12日(日)



今日は『母の日』
子から母へ色々な形で日ごろの感謝の気持ちを伝える日ですね
素敵な一日になりますように。。。



さて、すっかりアップが遅れてしまいましたが

4月のフランカフェお花組は

スズランや薔薇を使ったまたまた素敵アレンジでした




↑シュッタンじゃあないですよ~(笑)

お天気が悪かったのでシュ―シャはお留守番

可愛いエレンちゃんがモデルさんしてくれました



スカビオサ、アルケミラモリス、ドラセナ、ミスカンサス etc…

う~んお花の名前って難しくて一向に覚えられそうにないわ~


いくつかのポイントだけ抑えてあとは好きなように自由に生けていいですよ~

って言われましたが、それが一番難しい




フランスでは5月1日にスズランを贈る習慣があるそうです

贈られた人には幸運が訪れるんですって!

ステキですね




なんとか仕上がりました(笑)




皆の作品も並べて。。。






レッスン後のティータイム

この時間がまた楽しいのです♪





『わたちたちもがんばりまちた
お利口さんにしてくれてありがとうね~




お花の向こうにちょこんと座ってる姿があまりに可愛くって。。。







Yukoさん、ご一緒していただいた皆さまありがとうございました


                    


Francafe×miliコラボ撮影会

我が家にとっては初miliさん

可愛いセットにテンション

















『優しいkawaii』がたくさん詰まった世界
シュッタンにもこんなお部屋を作ってあげたいな~

miliさん ありがとうございました


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコモナカ)
2013-05-12 11:19:51
全部素敵すぎる~(^・^)

お花もティータイムもいいなぁ~(笑)

エレンちゃん、ホントシュッタンに似ている~(驚)

miliさんのセットもメルヘンですねぇ~♪
こんなお部屋が欲しいわ♪
返信する
Unknown (ロニーママ)
2013-05-13 00:34:19
チョコモナカさんへ

今回はどんなお花かな~
ティータイムのお菓子は何かな~って毎回楽しみがいっぱいなんです

エレンちゃんに似てるなんて嬉し過ぎだわぁ

miliさんの優しいお人柄にも感動でした~
返信する

post a comment