トイプー☆ロニーの宝箱

食いしん坊なイタリア男、我が家のアイドルロニーとハイパーでワンコLoveな妹シューシャの成長ぶりをおとどけします♪

☆あれから一年。。。☆

2013-05-13 | 闘病日記
5月13日(月)


ちょうど去年の今日…

突然、そうあまりに突然にロニーが発病しました

予期せぬ出来事に家族全員戸惑い、悲しみ、困惑しましたが

たぶん一番驚いたのはロニー自身だったろうと思います

発作の度に身体が硬直し、急激に体温が上がり、

両目の視力を失い、歩行もできなくなってしまいました

脳の指令で平衡感覚を保てないのに回転させられその度に転んでたロニー

「どうして思うように動けないの?真っ暗で怖いよ~」って。

お医者さまから余命のお話も聞かされ私達も覚悟が必要なんだと

自分たちに言い聞かせてきました

それがどうでしょう。。。

今日まで一年本当に良く頑張ってくれました

長かったような短かったような・・・

色んな事があったね

でも今こんなにもロニーを身近に感じ、なお一層愛おしく思えるのは

変な言い方かもしれませんが病気のおかげかも知れません

病気を通してワンコの気持ちをより深く知ることができ

同時にワンコをお迎えするということの責任も改めて感じました

ロニーありがとう

ママは今あなたに掛けるのは感謝の言葉しかありません

明日も明後日もずっと元気でいてね



















そして。。。

今日までロニーのことを家族同様に心配し気遣ってくださった皆さまにも

この場をお借りしてお礼申し上げます

本当に本当にありがとうございます

皆さまのご家族、愛犬もどうか健康で毎日笑顔で暮らせますように。。。



最新の画像もっと見る

22 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコモナカ)
2013-05-13 21:22:37
長かったような、短かったような1年。
本当にそうだと思います。
そしてロニー君の頑張り、生きようとする力にも頭が下がります。
生きていてくれるだけで、そばにいてくれるだけでありがたい。。。そんな宝物はほかにありませんね。
返信する
Unknown (ロニーママ)
2013-05-13 21:54:39
チョコモナカさんへ

ロニーが身をもって教えてくれた「諦めない心」
『生きたい』という生命力に
私達家族も勇気をもらいました
ずっとそばにいて支えていこうと思います
返信する
Unknown (れおんママ)
2013-05-13 22:09:42
あれから一年経ったんですね。
この一年、
ロニーくんよくがんばったね。U+2661
ご家族の皆さんも
ほんとに心配だったことと思います。

ロニーくんは力強いパワーで
守られてるんだね。(*^^*)

シュッたんと仲良く、楽しい毎日が
過ごせますように…
返信する
Unknown (ロニーママ)
2013-05-13 22:45:33
れおんママさんへ

1年経ったわね~
あの時はこんな日がくるとは思わなかったけど
本当に良く頑張ってくれたと思います
あの仔は恐がりだから・・・
でも見えない環境にも少しは慣れてくれたかかな?
いろいろありがとうね
返信する
Unknown (YOKO)
2013-05-13 23:23:27
ロニー君は、本当に強い仔・・・そして、とっても愛おしい子

たくさんの愛情に包まれて、神様も きっとロニー君の事が大好きなんだと思います。

ずっとずっと元気でいてね。
返信する
Unknown (ロニーママ)
2013-05-14 08:32:19
YOKOさんへ

Yokoさんにもたくさん心配掛けちゃいましたね
いつもいつも気に掛けてくださりありがとうございます
そうそうパパさんも・・・よろしくお伝えください
これからの一年もますます元気で頑張って欲しいです(笑)
返信する
Unknown (いけめんロニーくんのファン)
2013-05-14 09:37:04
1年、言葉にするとあっという間ですが
この1年の変化にロニーくん、そしてご家族みなさんにとってどれほど大変で心配だったかと
でもロニーくんは本当に強い子ですね!

当たり前のように過ごしてしまう愛犬との毎日の時間をロニー一家の日々の様子をブログで拝見させて
いただき、もっと大事に大切に過ごさなくてはいけないと気づかせていただいた私です。
ありがとうございます。

ロニーくんがもっともっとみなさんと幸せに過ごせますように。 がんばれ!


返信する
Unknown (tani)
2013-05-14 12:50:33
こんにちわ
ロニー君、あれから1年が経ったのですね
去年、衝撃的な事実に、涙が止まりませんでした
なぜロニー君が・・・そんな思いが溢れてきました
でも一番そう思っていらっしゃったのは、ロニシュファミリーの皆様であり、ロニー君自身だったんですよね
ロニー君の生命力には本当に何度も驚かされてきました
そしてその度に、私たちは勇気をたくさんいただいてきました
そしていつも温かく支えていらっしゃるご家族の皆様の愛情に感動しています
そしてシューシャちゃんも、ロニー君のそばに寄り添い、守り励まし続けているような姿にも心を打たれます
間違いなくご家族皆様の”絆”が、ロニー君のパワーの源になっていると思います
我が家は遠くからお祈りすることくらいしかできず、本当に心苦しいのですが、これからもロニー君が穏やかに過ごせるよう願っています
返信する
Unknown (ロニーママ)
2013-05-14 21:37:10
いけめんロニーくんのファンさんへ

ずっとロニーのこと、そして私達家族のことを
見守ってくださりありがとうございます

私達自身もそうなんです
ロニーの病気を通して初めて色んな事に気付かされ
たくさんのことを学びました

ロニーにとって何が一番幸せなのか。。。
私達家族が毎日笑って暮らせること
そうすればきっとロニーも嬉しく幸せに感じてくれるんだと思います

これからもロニーのこと応援して下さいね
返信する
Unknown (ロニーママ)
2013-05-14 21:45:16
taniさんへ

衝撃のあの日から一年になりますね
初めはただただ可哀相しかなくて悲しくて
泣いてばかりでしたが
たくさんの方から励まされ
何よりロニーから大きな勇気をもらい
なんとかこの一年を乗り切ることができました
いつも気に掛けてくださり
たくさんの応援や優しい言葉を本当に本当にありがとうございました
そうですね、このままずっとロニーが穏やかに過ごせるよう
私達も祈りたいと思います
返信する

post a comment