トイプー☆ロニーの宝箱

食いしん坊なイタリア男、我が家のアイドルロニーとハイパーでワンコLoveな妹シューシャの成長ぶりをおとどけします♪

☆菜の花を求めて♪☆

2013-03-08 | お出かけ
3月8日(金)



ここ数日ポカポカ陽気が続いてすっかり春気分ですね


『春の遠足に行こうね~』って約束してたお友達と。。。

菜の花を見に行ってきました






最初吾妻山公園に行く予定だったんですが見頃をもう終えてるとの情報を得たので

急遽『松田山ハーブガーデン』に変更

東名を運転するのは初めてだったのでドキドキでしたが何とか無事たどり着くことが出来ました(笑)




昨日は平日にもかかわらずたくさんの人出であっという間に駐車場は満車に。。。

なので臨時駐車場に案内されましたがこれが結構遠くて会場まで徒歩15分

シャトルバスが出てるんですがワンコなんですって







でもおしゃべりしながらの道中は楽しかったです

ハーブガーデン入口からこれまた緩急の坂道をてくてく登ること20分くらいかかったかしら

頂上付近にたどり着いた頃にはけっこう汗だくでした





みんなでちょっと一休み




今回はロニーも一緒です♪







ゆきちゃんママに抱っこされてご満悦のロニーくん

ご飯の後ずっとぐっすり寝ててくれてイイ仔でした~

きっとポカポカ陽気と風が心地よかったんでしょうね






わたちも準備OKよ~  by ゆきちゃん






さぁ菜の花とのコラボ撮影会開始でーす



























ゆきちゃんとシュッタン菜の花畑でかくれんぼちう















お姉ちゃんもPENでこんな素敵なお写真撮ってくれてました





せっせと花粉集めしてるミツバチさん

足に大きな花粉が付いてるのわかりますか?










振り向きシュッタン





私も記念のスナップを一枚(笑)




こちらは河津桜でも人気のスポット

まだ5部咲きほどでしたが濃いピンクが綺麗でした























そして菜の花と桜の共演
















楽しい春の一日を過ごすことが出来ました

ゆきちゃんママ、ゆきちゃんありがとう~


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコモナカ)
2013-03-08 12:15:11
河津桜と菜の花、まさに春の競演ですねぇ~。
ぽかぽかの日差しと春の香りに、ワンコ達も嬉しそう~♪
ロニー君もうっとりしていますね♡
やっぱりお外の空気はワンコにはストレス解消なんでしょうね♪
女性陣もみんな素敵~♡
返信する
Unknown (ロニーママ)
2013-03-08 19:57:27
チョコモナカママさんへ

人もワンコも良く歩きました~(笑)
こんなに暖かな春の陽気の日にロニーを連れていくことが出来て良かったです♪
真っ青なお空に匂い立つ花の香り
美味しい空気をいっぱい吸ってリラックスしてきました!
返信する
Unknown (れおんママ)
2013-03-08 20:56:26
臨時駐車場から歩いて更に頂上までとは
すばらい~(o^^o)
私は上の20分でフウフウ言ってましたよ~。

ロニーくんも一緒だったのね。
春らしい、素敵なお写真たち見ていると
遠足一緒に行った気になりました。(^o^)/
返信する
Unknown (ロニーママ)
2013-03-08 21:59:01
れおんママさんへ

ほんとに良く歩き登った一日だったから
今日は全身筋肉痛です
れおんママのお写真にあった綺麗な富士山が
見たかったのだけれど
それは叶いませんでした
でも暑いくらいの陽気で一足早い春を満喫してきました
返信する
Unknown (ココモカママ)
2013-03-09 12:58:05
ご無沙汰してます(*^_^*)

とっても素敵なお写真ばかりで
ブログ拝見するだけで楽しくなちゃいます♪

ロニーくんも一緒にお出かけ出来てご機嫌ですね☆

去年、ココモカも行ったんですけど
ほんとに坂がきついんですよね~(>_<)
駐車場からも遠かった・・・

これから沢山のお花が咲き始めて
お散歩・お出掛けシーズン到来!

ロニシュちゃんとお姉ちゃまと楽しんで下さい(^^)
返信する
Unknown (ロニーママ)
2013-03-09 18:00:23
ココモカさんへ

コメントありがとうございます♪

暖かくなってきましたのでこれからも
無理なくロニーも一緒におでかけできたらなと思っております

ココモカちゃんも去年行かれたんですね~
ワンコはスイスイ登って行きますが
私はあの坂けっこうきつかったですで、今どんどん体中の筋肉痛が広がってます。。。
返信する
Unknown (tani)
2013-03-12 20:24:14
こんばんわ☆
寒い日から一気に暖かい日が続いて、もうすっかり春ですね(*^_^*)
菜の花いいですね~♪
ロニー君も一緒に行くことができて、本当に良かったですね!
お食事中のロニー君、ご友人のママさんに抱っこされているロニー君
どちらもとっても可愛くて、目がハートになってしまいました♪
シュッタンやお友達のお写真もポストカードのように、本当に素敵です(*^^)v
菜の花と桜のコラボも本当に綺麗で、この桜は河津桜なんですね!
本場!?の河津も桜まつりが開催されていて、連日渋滞が発生するほど賑わっています
また、伊豆高原も駅近くの桜は綺麗に咲き始めました♪
綺麗なお花に可愛い子ども達
今日もたっぷりと癒されました♪
返信する
Unknown (ロニーママ)
2013-03-13 22:33:41
taniさんへ

コメントありがとうございます♪
気温が上がって、花粉やら煙霧やら。。。
そして今日は強い南風
早く落ち着いて欲しいですね~

遠足の日は暑いくらいの陽気で
汗だくになりながら山を登りましたが
こんなふうにロニシュとお出掛け出来て
本当に本当に嬉しいです♪

taniさん地方の桜もそろそろ綺麗に咲き始めてますか?
家の前に河津桜が二本あるのですが
満開でお散歩の時目を楽しませてくれます
これからいよいよ本格的な桜シーズン到来ですね~
楽しみでなりません
返信する
Unknown (ミニプリママ)
2013-03-15 22:05:45
こんばんは。
ロニーくん、元気そうでホッとしました!
暑かったり、寒かったり、気温差が激しいので
心配でした。

早く寒さがなくなりますように。

写真がきれいで、素敵ですね(*^▽^*)
返信する
Unknown (ロニーママ)
2013-03-22 22:44:05
ミニプリママさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい

そうつい数日前まで元気だったんですが
一昨日あたりからちょっとまた体調崩してます。。。
でもきっとまた復活してくれると信じてますので
ご心配なくね

今年は桜の開花早かったですね~
お花見行かれましたか?
返信する

post a comment