トイプー☆ロニーの宝箱

食いしん坊なイタリア男、我が家のアイドルロニーとハイパーでワンコLoveな妹シューシャの成長ぶりをおとどけします♪

☆ポーセラーツ♪☆

2013-07-22 | お教室
7月22日(月)



アップするのがかなり遅くなってしまいましたが。。。

うちのご近所さんでワン友さんでもある姫ちゃんママさんが

山下公園のすぐ近くでとっても素敵なお教室『Ribbon Garden』を開いてらっしゃるというので

お友達と一緒に体験レッスンしてきました





サロンはこの通りとっても可愛らしくてママさんのイメージそのまま

『ママさん』なんて呼んじゃってますが(笑)

彼女はまだお若くてとっても美人さんなんですよ~




この可愛い仔ちゃんが姫ちゃん

レディーな感じでしょう うふふ



この日ご一緒したお友達











みんな嬉しくてテンション





くうしいママさんからおやつを頂いてるの図
みんな必死(笑)



さてさて、今回習ったのはこちらワンコ用のフードボールです♪
















頭を悩ませながら好きなシールを切り取り貼り付けます

それぞれ個性が違って楽しいですよね♪





最後まで丁寧な作業されてたAkiさん
さすがに素敵な仕上がりでしたよ~





レッスンの後は。。。

こんな美味しいケーキまで用意して下さっていました




なんとワンコにまで~ ありがとう


このあとお預かりしていただいて焼成してもらって出来上がりになります!


完成した私のフードボール



このボールは大好きなお友達ワンちゃんのお誕生日にさせていただきました

とっても喜んでいただいたので私も嬉しかったです



じつは私以前ポーセラーツを習っていたことがあるんですが

その頃は手描きが主流でした

だから絵心が無いとかなり難しい感じだったんですが

今はほとんどシールみたい

それもオシャレで素敵なシールがたっくさん

こんなに手軽に楽しめる時代になっていたなんて目からウロコでした

とっても楽しかったのでまた何か他の物も作ってみたいです



姫ちゃんママ、ご一緒した皆さま

楽しい時間をありがとうございました


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナンバースリー)
2013-07-25 22:18:18
みんな、おしゃれなワンちゃん達ですね
お行儀もよさそう
ココちゃんに行儀見習いさせたい
返信する
Unknown (ロニーママ)
2013-07-27 00:42:38
ナンバースリーさんへ

ココちゃんそんなの必要なんですか?(笑)
公共の場ではしつけは必須ですものね。
うちもまだまだですよ、って私がですけど

返信する

post a comment