トイプー☆ロニーの宝箱

食いしん坊なイタリア男、我が家のアイドルロニーとハイパーでワンコLoveな妹シューシャの成長ぶりをおとどけします♪

☆神様☆

2012-06-03 | 闘病日記
6月3日(日)



土曜の朝、先生からまた発作が起きたとの連絡をいただきました。

普通にご飯も食べられていたみたいですが、金曜の夜にごはんを食べなくなり、その後翌朝発作が起きてしまったようです。

先生から連絡をもらった後、病院にロニーを見に行きました。

母が行った時は寝ていたようですが、私が顔を見に行ったら起きていて、少し興奮気味でした。

また発作らしき症状が出てしまい、すぐに鎮静剤を打ってもらいました。

先生からは脳の状態を見るためにMRIを撮りたいと言われ、お願いする事になりました。



そして今日ロニーの2回目のMRI検査の結果が出ました。

前回の時よりも確実に炎症は広がっており、左脳はほぼ全体に広がっている状態でした。

右脳にも少しずつ進行が見られ、この状態からの回復の見込みは難しく、覚悟しておいた方が良いと言われました。

まだ呼吸を司る部分までは侵されてはいませんでしたが、それも時間の問題のようです。



今回のMRI検査で麻酔を使った際に、やはり先生もこのまま脳死状態になり、目を覚まさないかもと思われたようです。

ですが、ロニーは戻ってきてくれました。先生は「ロニーくんはまだ生きる意志があるようです」と。

目は覚めましたが、起きてしまうと興奮状態になり、脳に悪影響を及ぼすので、今は鎮静剤でずっと眠らせている状態です。



眠っているロニーはとても安らかな顔をしていました。

もうこれだけ頑張ってくれたから、私は頑張ってとは言えませんでした。

でも、ロニーは我が家に帰りたいみたいです。

どんな形でも良いから、早くお家に帰してあげたい。

ロニーのこと、ずっと待ってるよ。

神様はちゃんとロニーの事見てくれていますか?

私の可愛い弟、もう傷つけないで。もう苦しませないで。お願い。



ロニー姉


最新の画像もっと見る

15 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もんりつママ)
2012-06-03 20:32:13
お姉ちゃん、大丈夫ですか?

ロニーくん、ほんとにほんとに頑張って頑張っているんですね、、、あんな小さな体で、、、

考えただけで、涙が止まらない、、、

もう頑張ってって言いたくない気持ちもすごくわかります。
苦しめないで。傷つけないで。
そんな気持ちもすごくわかります。

でも、諦めないでロニーくんを信じたい気持ちでいっぱいです。

神様、お願い!





返信する
Unknown (ロニーくんファン)
2012-06-03 21:26:22
ロニー君の事が心配で、ずっとブログ見ています。
退院して、そのまま良くなるものと思っていました。
今の状況、信じたくありません。
神様、お願いします。
ロニー君をお助け下さい。
ほんとにほんとに苦しませないでください。
お会いした事もない私がこれだけつらいのに、ご家族の心痛は想像も出来ません。
神様、お願いします。
返信する
Unknown (tani)
2012-06-03 21:49:30
何と申し上げたらよいのか…
ごめんなさい、言葉がどうしても見つかりません
ロニー君の様子を拝見しているだけで、涙が止まらないです
ブログを拝見している私たちでこれだけ辛いのですから、ご家族の皆様のお気持ちを思うともう…
神様に心からお願い致します
これ以上、ロニー君を苦しめないで下さい
奇跡という言葉があるのなら、ロニー君のために起こして下さい
我が家はこうして応援させていただくことしかできませんが、心からお祈り申し上げます
返信する
Unknown (Bob★Rookママ)
2012-06-03 22:45:28
伝えられる言葉が見つからず、毎日お祈りさせていただいています。
お姉ちゃん大丈夫ですか?
そして今日の記事をお姉ちゃんが書いているという事はママさんの体調も心配です。
どうかこれ以上ロニ―君に辛く苦しい症状が起こりませんように。。。
大好きなお家で穏やかな生活が送れますように。。。
毎日お祈りしています。。。
返信する
Unknown (mocamama)
2012-06-03 23:06:22
maoちゃん、お体大丈夫ですか?

辛い時に報告ありがとう。

そうだね、ロニーくんすごく頑張って一度お家に帰って

笑顔見せてくれたもんね。 もう十分頑張ったね。

小さな体で頑張ってるロニーくんをこれ以上苦しめないで欲しいと

私も思っています。
返信する
Unknown (にこママ)
2012-06-04 00:24:08
ロニー君
いっぱいいっぱい頑張っているんですね

大好きなみんなが待っているお家に
早く帰りたいよね・・・。

どうかもう辛く苦しい発作が
ロニー君を襲いませんように!

お姉ちゃま
ご報告どうもありがとう

お姉ちゃまもご自身のお体
どうぞご自愛くださいね。

返信する
Unknown (うらら&のえる&しふぉんママ)
2012-06-04 10:33:36
まおちゃん大丈夫ですか?

ロニーくん大好きなお家に帰りたくて一生懸命頑張ってくれてるんですね・・・
辛すぎて言葉が見つかりません

本当に、もうこれ以上ロニーくんを苦しませないでと祈るばかりです。

返信する
Unknown (エマママ)
2012-06-04 12:02:04
涙が止まりません。主人も心配しています。もう一度元気なロニー君に会いたいです。
返信する
Unknown (カリナ)
2012-06-04 16:15:17
お姉ちゃん大丈夫ですか?
ロニー君の事思うと涙がまりません。
辛くて言葉が見つかりません。
ロニー君、一生懸命お家に帰りたくて頑張ってるのね。
どうか、神様!
ロニー君が、穏やかなにお家で過ごす事ができますように…
神様、お願いします。
返信する
Unknown (カリナ)
2012-06-04 16:15:31
お姉ちゃん大丈夫ですか?
ロニー君の事思うと涙がまりません。
辛くて言葉が見つかりません。
ロニー君、一生懸命お家に帰りたくて頑張ってるのね。
どうか、神様!
ロニー君が、穏やかなにお家で過ごす事ができますように…
神様、お願いします。
返信する

post a comment