トイプー☆ロニーの宝箱

食いしん坊なイタリア男、我が家のアイドルロニーとハイパーでワンコLoveな妹シューシャの成長ぶりをおとどけします♪

☆しつけ教室 Part5☆

2009-10-23 | お教室
10月23日(金)




今日夕方ロニーのご飯を買いに元町に下りたら映画『ほにゃららのエスカレーター』

(ほにゃららの部分忘れました)の撮影現場に遭遇しました

すると通りにたたずむものすごく背の高~~い女性

彼女は真っ赤なお衣装を纏っていてメチャクチャカッコイイではありませんか~

そう彼女は女優の「吉瀬美智子」さんでした

あ~ん、うちのお姉ちゃん彼女が大好きだから見たかったろうな







さて、前置きが長くなりましたが今週いつものしつけ教室へ行ってまいりました




今回から参加の新しいお友達とみんなのご挨拶が終わったところで

kanae先生からお散歩、ドッグラン、カフェ等でのマナーの再確認

そのあと2階のチャペル前で「呼び戻し」の練習

初め「お座り+待て」のあと呼んでも私のところにこないロニーくん

でもkanae先生の的確なアドバイスで最後には駆け寄ってくれてとってもうれしかった~



はmam先生がご用意してくれた即席ハロウィンセットの上で愛犬を撮る練習





タイルトレイの上にワンを載せて撮影開始~

真っ白なお部屋の中にいる感じで撮りたいのに

どうしても余計な部分が入り込んでしまいます

う~ん ムズカシイ


モカちゃんママ頑張ってます! それに答えるように真直ぐ目線を注ぐモカちゃん



まだ6ヶ月なのに色んな事を吸収してしっかり身についてるモカちゃん

ママさんとの深い絆、信頼関係が感じられました



れおくれママも最近メキメキの腕をあげられて スゴイな~

れおんくんお尻がつかえてちょっと窮屈そうだったね



ゆきちゃんとたまには縦に並んでみるのもいいんじゃない?

「CHUできないからつまんな~い




今日はママ独り占めのLillyちゃん「このカボチャ美味しそう~




ニコニコ笑顔で撮影中のなずなちゃんママ

つい夢中になるあまりいつも声かけを忘れてしまう私見習わなくちゃ



ハロウィンパピー御一行様でパチリ 前回の集合写真よりぐ~んと上手に並べたね




このオチリだ~れだ




そしてお楽しみランチタイム~





ごちそうさま~


お食事後またまた撮影会





マウスくん立派なお手本をありがとうね



そして、そして・・・思わず涙が出そうになったこの1枚

みんなきれいに並んで、しっかりママ目線で撮れた集合写真

こんな日がくるなんて~ (特にうちの息子)

 


たまにはkanae先生も入ろうよ~


来月のお教室も楽しみです


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅パパ)
2009-10-24 09:38:18
かわいいお友達がいっぱいですね~
しつけ教室 とっても興味があるけれど
こちらでは身近ではないですね
捜せばあるのかも・・・・・・

いろんな事を覚えて 少しずつ絆がふかまっていくことは嬉しいですね(^.^)
返信する
Unknown (れおんママ)
2009-10-24 15:00:08
先日はお世話になりました。


ハロウィンパピーのお写真もステキに撮れましたね。
最後の集合写真はホントすごかったですね。。
なかなかこんな写真撮れないよわ~。
ましてパピーちゃんたちなのに

返信する
Unknown (ロニーママ )
2009-10-24 20:59:47
小梅パパさんへ

いつもコメントありがとうございます

たぶん個人で教えてらっしゃる方とかいそうですが・・・

これからもっと教わって絆深めたいですね
返信する
Unknown (ロニーママ )
2009-10-24 21:03:54
れおんママさんへ

はい、お疲れ様でした!
ホントに奇跡の一枚でしたね
これからずっとこの奇跡が続くことを願うわ~

集合写真次回お会いする時プリントして持っていきますね
返信する
Unknown (noelママ)
2009-10-24 22:44:09
集合写真すごいですねぇ皆カメラ目線でとっても可愛いです

家のダックスのウララも先日kanae先生にプライベートレッスンでお世話になりました
(今までノエルの話しかしてなかったですよねロニー君に会えて興奮していて伝えるのを忘れてました実は2匹飼ってます♪)

私もやっとブログを始めました
良かったら遊びに来てください
返信する
おめでとうございます♪ (ロニーママ)
2009-10-24 22:53:44
Noelママさんへ

とうとうブログ開設されたんですね~
なんだか私もとってもうれしいです
私もまだまだ初心者ですので一緒にがんばりましょうね

ぜひ遊びにいきたいのでよかったらブログのURL(もしくはブログ名)を教えてください!
返信する
Unknown (noelママ)
2009-10-24 23:29:14
そうですよね・・・
すみませんド初心者で、まだよく分かっていません

ロニー君のカットはやっぱりステキ♪
旅行楽しみですね
楽しんできてくださいね
返信する
Unknown (ロニーママ)
2009-10-25 00:49:42
Noelママさんへ

たった今見てきちゃいました~
まだ興奮冷めやらず・・・ドキドキ

ブックマークにリンクさせてくださいね~
返信する

post a comment