トイプー☆ロニーの宝箱

食いしん坊なイタリア男、我が家のアイドルロニーとハイパーでワンコLoveな妹シューシャの成長ぶりをおとどけします♪

☆作っちゃいました~♪☆

2010-07-03 | ハンドメイド
7月3日(土)



なぜか最近私の周りでは空前の手作りブーム

いろんな方が次々とオリジナリティー溢れる素敵なお洋服やアクセサリーを

可愛い愛犬の為に作ってるのを見てたらなんだか私も挑戦してみたくなっちゃって・・・

とうとう禁断の地に足を踏み入れてしまいました~~



初めてのチクチクなのでとってもお恥ずかしいのですが細かいところは目をつぶってくださいね




小花柄の淡いグリーンが初夏を感じて涼しげかな~と思いちょっとオスマシなワンピを







わたちお耳もさっぱり短くしちゃったの このワンピでどこへおでかけしまちゅか?



つづいて・・・







一目惚れしたダブルガーゼのこの生地はチェックとドットのリバーシブル
柔らかく着心地満点間違いなしですね








まだ出来上がっていませんがこのスモックはシューシャとオソロイで~す





そして・・・




作ったのはこの大判のカフェマット ロニシュがゆったり並んでステイできるサイズが欲しかったので

ちょっと贅沢に英国の生地で作ってみました 良い生地は色合い張り感が違いますね

ランディさんでお買い物した時に戴いたマリンテイストのプチバックに入れてみたらピッタリでした




「ロニーくんちょっと座ってみて~」と声を掛けたら・・・





「モデルしゃんならわたちにまかしぇて」と横入りしてきた近頃なんでも真似っこしたい我が家の次女



改良点やミシン使いなどまだまだ練習しなければいけないところが山ほどですが

今回ハンドメイドに挑戦してみたらどんなに粗末でも可愛いわが仔のためと思ったら

なんだかとても楽しかったです



最後までお付き合いくださりありがとうございました


最新の画像もっと見る

28 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lilly & 蘭 ママ)
2010-07-03 18:40:41
凄い!ママさんもついに禁断の扉を開けてしまいましたね!ハマりますよ!
でもとってもお上手!ワンピもシュッたんにピッタリだし、ロニー君のスモックも可愛い!ステイマットもこれからのシーズンに大活躍ですね。私もスモックを作りたいのですが、まだ型紙を起こせてないんです(+o+) 首のところはゴムが入ってるんですか?今度教えてくださ~い!
返信する
出来上がりましたね~。 (〓シルバープーのノエルmama〓)
2010-07-03 18:56:08
お洋服を作っていると、先日お聞きしましたが…
カフェマットまでお作りしているとは〓
次はご自分のワンピースに挑戦でしょうか!?
高島屋の洋裁店にある型紙は作りやすいですよ~。
お借りしているぶるぶるペンダント、とても効果ありでした。早速2つ購入しちゃいました。(実家のわんちゃん用にも)
返信する
Unknown (くうママ)
2010-07-03 19:50:09
わ~ぁ!!ママさんも手作りですか
すごい上手に出来てる
シュたんワンピとっても可愛いし
ロニー君もとってもお似合いです
カフェマットは買った物かと思ってましたよ
次は何作るのかしら~
返信する
Unknown (小梅パパ)
2010-07-03 20:51:08
素晴らしい~♪
ママさん凄く可愛いです!!!
ロニーくんの着ているスモックを
作りたいです
ぜひぜひ型紙を下さい<(_ _)>
ロニーくんのチェックは大好きな色
可愛いですよね~(*^_^*)
さすがに素敵な洋服をたくさんみてらっしゃるからセンスが自分とは違いますね~
勉強になりまっす!!!
返信する
サスガです!! (coo★sea's mama)
2010-07-03 23:46:45
ほんとに初めてなんですか?!
お色、柄の組み合わせセンスといい
ギャザーの取り方などさすがロニシュママ☆
それぞれの個性ぴったりのお洋服・・
ママさんソーイングの天才ですよ!
モデルさんもいいのでどんどん作って見せてくださいね☆
返信する
Unknown (mocamama)
2010-07-04 13:43:06
わ~~!!
とうとう作られたんですね♪

とっても可愛いし、初めてとは思えないほど細部まで凝っていますね!

生地も柄も全部素敵!さすがなセンスです!

私は・・・まだ何もとりかかっていなくて。。

ぜひワンピの作り方教えてくださ~い☆
返信する
Unknown (miraパパ)
2010-07-04 18:06:49
小梅パパ、反応早かったですね
ママさん、凄い!
脳ある鷹は爪を隠すですね
随分長い間隠してましたね(笑)
とっても上手です

返信する
Unknown (れおんパパ)
2010-07-04 19:03:31
これはカワイイ~
上手に仕上がってますね。
そして、生地!
やっぱり生地ですよね~
世界にただ一つなので、こだわりたいですよね。
返信する
Unknown (soramama)
2010-07-04 20:34:16
お話には伺っておりましたが、凄い素敵
本当にセンスが良くて可愛いです
ロニー君もシュタンも良くお似合いです
世界に一つの素敵なお洋服ですね

返信する
Unknown (マミー)
2010-07-04 21:56:11
素晴らしい!!
ママさんのセンスの良さが出ていると~っても
素敵なお洋服ですね
シューシャちゃんの色合わせ、品があって私大好きです
そしてロニー君のパフスリーブもレース使いが
凝ってますね~
何よりロニ―君&シューシャちゃんが着こなしてくれてますよね♪
きっとこれからは買うより手作りにはまってしまうのでは・・・
また完成したらみせてくださいね~♪
返信する

post a comment