トイプー☆ロニーの宝箱

食いしん坊なイタリア男、我が家のアイドルロニーとハイパーでワンコLoveな妹シューシャの成長ぶりをおとどけします♪

☆鎌倉散策☆

2009-05-21 | お出かけ
5月20日(水)


今日は快晴日差しが痛いくらい暑かったですね
お友達とお姉ちゃんと三人で行ってきました鎌倉
お目当てのお店がわんこは無理だったので、
残念ながらロニーくんはお留守番です(ごめんね

お店の予約が午後からでしたので小町通りを歩いてみました





小町通りの新スポット『こもれび禄岸』、緑がきれいな中庭に面しておしゃれなレストランができていました

ランチの前だというのに甘いものが食べたくなり「くるみ」でクリームあんみつを
食し、お土産を選びながら歩いていると・・・



もしもツアーズのロケと遭遇
カメラだったんですが、そこは“おばさんパワー”でしっかり撮っちゃいました~
千里子ちゃん可愛かった~RIKACOはスタイル抜群
ウドちゃんは二度目ですが昔と少しも変わってなかったな



あっという間に時間が過ぎ、北鎌倉のお店へ・・・



駅から新緑を抜けてわずか5分で到着



黄色い暖簾が目印の 『かまくら口悦』


懐石風のお楽しみ膳<好楽>
デザートが先だったのでお腹がパンパンに・・・



こんなもの買ってきました~


日影茶屋のれんこん餅
ぷる~んとした食感が最高



近為の柚こぼし
これさえあれば、ご飯何杯でもいけちゃいます



杉養蜂園のアセロラ蜂蜜
甘さ控えめで、夏は冷水で割ってゴクゴク飲みたいな


お土産もたくさんGETして、大満足の鎌倉ツアーでした
また近いうちに来たいな今度はわん連れで


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マミー)
2009-05-22 22:01:21
鎌倉も新名所がたくさんできているんですね、
私もワン連れではあまり散策をしたことがないのですが・・・
小学校の時にはよく遠足で行きました(^^ゞ
今はきっとワンにとって楽しいお散歩コースがありそうですね、
楽しそう♪
神社や庭園も小京都と言われているくらいに素敵ですね、
今回の懐石料理もおいしそうです、
hanakoで探していかれたのですか?
返信する
Unknown (ロニーママ)
2009-05-23 21:29:21
そうでした!マミーさんは横浜ご出身でしたね
そろそろ気温も高くなってきましたので、ワン達には辛いかもしれませんが、一緒にお散歩したいですよね~
今回のランチのお店はHanakoから選びました。
次回はなんとブラジル<バイーア地方>のお料理があるお店を主人が見つけましたのでぜひそちらに行ってみたいです
返信する

post a comment