トイプー☆ロニーの宝箱

食いしん坊なイタリア男、我が家のアイドルロニーとハイパーでワンコLoveな妹シューシャの成長ぶりをおとどけします♪

☆奥入瀬・十和田湖♪☆

2010-09-19 | 旅行
9月19日(日)



北海道旅行記の続きです

帰りは函館~青森間のフェリーしか取れませんでしたので超ロングドライブが待っています

実家を夕方6時ころ出発して午前3時出航のフェリー目指して函館港へ~


フェリーターミナルで思いっきり転倒し腕を怪我するなどのハプニングもありましたが

なんとか乗船、三時間半の船旅はあっという間でした




行きのフェリーよりちょっと小ぶりでしたが「ブルードルフィン」も綺麗な船内で

ワンコルームはとっても充実してました!




青森上陸後、向かったのは奥入瀬渓谷




パパが必死になって写してます・・・何が撮りたいのかな~???



そうなんです撮りたかったのはこの渓流の流れ






上の写真と比べるとこの2枚明らかに川の水が違います

まるで白い綿菓子のようですよね(シャッタースピードを落として、カメラが動かないように息を殺してじーっと我慢して撮ったらしいです)

こういう撮影をするときは通常三脚が必要なんですって! ご苦労様でした














とんぼさんも涼を求めて一休み。。。








レンズを単焦点に変えて撮ってみたり・・・









こちらはPENでお姉ちゃんが撮影






ロニシュもたっぷり森林浴~~~













次はどこへ行くの~? 






「乙女の像」です ここは中学の修学旅行で来て以来ですが

こんな像だったかしらん?というくらい記憶になくて

修学旅行の思い出ってみんなで遅くまでおしゃべりして眠れなかった夜とかばかり(笑)




湖畔をお散歩中のロニシュ








展望台から見た十和田湖




長くなりましたので今日はこの辺で。。。

いつもお付き合いくださりありがとうございます


最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナンバースリー)
2010-09-19 21:15:53
奥入瀬、はるか昔に行きました
ず~っと歩いた記憶があります
本当に森林浴っていう感じでした
どの写真からも水しぶきの音が気こえてきそうです
返信する
Unknown (小梅パパ)
2010-09-19 23:16:44
青森も行ったことがないので
素敵な景色を見せて頂いて嬉しいです
奥入瀬は見ているだけで涼しくなりますね
空気も新鮮で気持ちよさそうです
水の流れがカメラやレンズや撮り方によって
こんなに違うんですね~
どれも素敵でジグソーパズルみたいです(*^^)v

お怪我は大丈夫ですか?
腕だと何かと不便ですね 早く治して下さいね
返信する
Unknown (mocamama)
2010-09-20 00:06:18
少しお話を伺っていたので、この東北の旅の
記事を楽しみにしていました!

空気の清涼感と美しい景色。。。

パネル展のようなきれいな写真にうっとり。。

続きもすごく楽しみです☆
返信する
Unknown (れおんママ)
2010-09-20 19:02:29
旅行記も楽しく
拝見させていただいてます。♪

どれもステキな写真ばかり・・・
パパさんの奥入瀬お写真もステキです。

シャッタースピードで雰囲気ずいぶん
違いますね。

つづき楽しみにしてます。ヽ(^o^)丿
返信する
気落ちいい~! (くう&しぃパパ)
2010-09-20 19:47:24
シャッタースピードを変えると動きに変化が出て面白いですよね。
スピードを落とした川の流れ、いい写真です。三脚を使わないと周りの固定風景がボケるものですが、ほんと息を止めてた頑張り感が伝わってきます(笑)

それにしても奥入瀬懐かしいです。
学生の頃、奥入瀬で絵を描いていたとき、宿がある十和田湖行きの最終バス(夕方なのに最終)がなくなって、ヒッチハイクして帰った苦くも楽しい思い出があります。

今回のフェリーを使う旅、いいですね。すっごく参考になります。今度新幹線が青森まで行くし、北海道行きのバリエーションが増えて夢が膨らみます。
返信する
Unknown (tani)
2010-09-20 22:17:07
先日は嬉しいコメントを頂戴しまして、ありがとうございました。
転倒されてお怪我をされたとのことですが、大丈夫でしょうか?
いつもながら素敵なお写真の数々、ママさんだけでなくパパさんもお嬢様が撮影されたお写真もどれも本当に素敵ですね。
中でもパパさんが一生懸命撮られたお写真は本当に素晴らしく、鳥肌が立ったほどです。
ロニー君とシューシャちゃんも相変わらずの可愛さで(メロメロ)どこにいても絵になる二人ですね♪
返信する
Unknown (コットンのパパ)
2010-09-21 08:22:42
奥入瀬渓谷は 行きたい所ですね~
十和田湖も無いな~
今年は雨が多いのか、パパさんの撮った写真の川の水量が凄いのでびっくり。

ロニー君達も気持ち良さそう!
湖だと、濡れてもベタベタにならないから、
いいですよね。
あ~ ますます行きたくなっちゃった。
返信する
こんばんは (cocomama)
2010-09-21 22:06:43
きゃ~、なんとシューシャちゃん、表紙になったのね~。おめでと~~~。シューシャちゃんなら、表紙にぴったりよね~。今度本屋さんでみてみるね。

奥入瀬、いつか行ってみたいと思っていたけど、ロニーちゃんたちに先を越されてしまったわ。

それにしても、おねえちゃま、ほっそ~~いよね
返信する
Unknown (ロニーママ)
2010-09-21 23:11:46
ナンバースリーさんへ

この日も暑くて参りました
私たちは車で少しずつ移動しながらの
撮影でしたが
ゆっくり歩いてみたかったです
緑って癒し効果最高ですよね
返信する
Unknown (ロニーママ)
2010-09-21 23:17:36
小梅パパさんへ

写真て腕はもちろんでしょうけど
決め手は“お道具”かもしれませんね~(笑)
そうそうゴルフと似てるかも ぷぷ♪

段差に気づかずスーパーマンのように
飛んで転んだんです(情けないでしょ
強打した左手首から先の打ちみが
なかなか消えなくて困ってます
返信する

post a comment