トイプー☆ロニーの宝箱

食いしん坊なイタリア男、我が家のアイドルロニーとハイパーでワンコLoveな妹シューシャの成長ぶりをおとどけします♪

☆雨の日は・・・☆

2009-05-29 | 日記
5月29日(金)


これから長い雨のシーズンがやって来ますが、みなさんはいつもどんなふうに
過ごされているのでしょうか?
私は二日雨が続いただけで気持ちが沈んでしまいます
何か素敵な楽しみ方がありましたら是非お知らせください


昨日はお友達とランチに行ってきました
石川町駅からほど近い『Rega』というイタリアンレストランです





前菜の盛り合わせ





群馬県産の金華豚を使ったパスタ
牛肉のような味わいのとても美味しいお肉でした


メインは真鯛のポアレ


デザートはガトーショコラとパンナコッタ


ランチメニューはコースを含めて4種類でした
店内はこじんまりとしていて落ち着きます

私たちもついついおしゃべりに夢中になってしまい・・・気がついたら夕方に

雨の日でも億劫がらずにお外にでれば、あっという間に時間が過ぎるのですね





そして今日は、
テスト期間中のお姉ちゃんですが、今日は受ける科目が無くて学校お休みで、
と~ってもゆっくり起きていらっしゃいました

それからおもむろにキッチンに立ち・・・



作ってくれたのが・・・

ポテトとソーセージのケーキ
ケーキと言ってもパンのようなかんじで甘くないのです


それならばママはチキンのクリームシチューを作りましょう
ブランチはこれで決まりかな




さてさて、うちの息子さんは何をしてるのかというと・・・






おとなしくベッドの上で遊んでいたり




窓からの風を気持ちよさそうに受けながら、お外をいとおしそうに眺めておりました


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エマのママ)
2009-05-30 11:49:10
梅雨はイヤですよね。
ペーパードライバーの私は遠出する事も出来ず
雨が降るとずっと家の中で憂鬱な気分です。

ステキなイタリアンですもの。
夕方までおしゃべりが尽きなかったのも納得。

お姉ちゃんとママのブランチメニュー。
うちなら絶対ディナーにします!

ロニー君、窓から外を眺めながら
一体何を思っているのでしょうね・・・?
返信する
ありがとうございました (れおんママ)
2009-05-31 08:21:30
こんにちは
先日は躾教室でありがとうございましたm(__)m

ロニー君、ちゃんとお座りもできるし、ランチ中もちゃんとスティできるし、偉いなぁ。
我が家のくれあさんは落ち着きがなくて、おやつなしではお座りもできないんです・・・
がんばってもらわなきゃ。


お姉ちゃんの作ったケーキとーってもおいしそうすてきなブランチになりましたねぇ。

また来月よろしくお願いします。

私はまたアップできてなくて・・・

返信する
作って、私にも。 (RAIN)
2009-05-31 21:22:54
お姉ちゃん、こんなおいしそうなお料理作るんだ・・・・(お姉ちゃんという呼び方に抵抗あり

さすが~、ママの子だね。

でもキッチンでの横顔、ママかと思ったよ。へへへ。
返信する
Unknown (ロニーママ)
2009-06-01 20:16:32
エマちゃんのママさんへ

今年は梅雨入りが早いのでしょうか?
ロニーもエマちゃんも月齢が近いので
まだまだお外で思いっきり遊びたい盛りですよね!
おうちで上手に遊ばせる方法を見つけられたら
いいのですが・・・
ほとんど私にピトピトついてきては横で寝てるんですよ
この日も数日お散歩ご無沙汰してたから
外に行きたかったんでしょうね
返信する
Unknown (ロニーママ)
2009-06-01 20:26:37
れおんママさんへ

遊びに来てくださりありがとうございます!

くれあちゃん、とても人懐っこくて私のところにも何度もきてくれて可愛かったです~
ロニーはワン好きなのに人はちょっぴり苦手
だと知ってちょっとショックでした
ハンドリング頑張らなくちゃ!

こちらこそまた宜しくお願いします
返信する
Unknown (ロニーママ)
2009-06-01 20:32:15
RAINさんへ

ホントは私も違和感あります

最近お菓子作りに目覚めたみたいで・・・
先月私一人で実家に帰った時もパパとがんばって夕食を作ったりとかも、
だいぶ頼れるようになってきたかな~???
返信する

post a comment