トイプー☆ロニーの宝箱

食いしん坊なイタリア男、我が家のアイドルロニーとハイパーでワンコLoveな妹シューシャの成長ぶりをおとどけします♪

☆続き・・・☆

2009-10-06 | お出かけ
10月6日(火)




逗子マリーナからを走らせ連れて行かれたのがパパの母校

漫画好きの方ならご存知の方も多いはず



『スラムダンク』の




モデルとして描かれた学校がこちら↓ まったく同じですね

パパはバスケ部ではなく野球部でしたけど


そして正門前の坂道を下ると、これまた数多くのロケに使われた江ノ電の踏み切り





この日はとても暑かったのでたくさんのサーファーがぷかぷかと波間に浮いていました

湘南の海って何度来てもいいですね、来年はロニーくんも海に入れてみようかしら



ところで「ねぇ、今日ここを見に来たわけ?」と尋ねると「いや違うよ」とパパ

いよいよ今日の目的地へと向かいそうです



そして到着したのが、鎌倉小町通りから路地を入ったところにあるカフェ



『カフェ ヴィヴモン ディモンシュ』





全国のカフェ好きが集うこのお店のブラジル料理「ムケッカ」が食べたかったらしい

(以前私たち家族は3年ほどブラジルに住んでおりました)


人気店らしくお店の前に置かれたブルーのベンチで待つ人数人・・・

残念ながらこのお店はワンコ私はお昼に食べた定食がまだまだ満腹状態だったので今回はベンチで待つことに

でも私がアイスコーヒーをお願いすると感じのよいスタッフが快くしてくれました

たぶんこのベンチでオーダーしたのは開店以来私が初めてだったかも?

二人は懐かしい味に舌鼓をし、ブラジル大好きのオーナー堀内さんとの会話を楽しんだようです



お店を出て幸せ気分に浸りながら歩いていると今度はブラジル音楽が耳に飛び込んできて・・・

ふと足元をみると「BEM-VINDO(WELCOME)」の文字が













じつはこのお店先ほどのオーナー堀内さんがブラジル音楽の世界をもっと知ってほしくて始められた専門店なのだそう

ブラジル人はサンバでもご存知のとおり生まれながら音楽(リズム)が体にしみ込んでいる人種

CDにはそれぞれ丁寧に書かれたポップが貼られているので

それを読みながらお気に入りの一枚を選んでみるのも楽しいかもしれませんね



               



そして小町通りから若宮大路にぬけて



季節がらハロウィーン柄の手拭いまであった素敵なお店



最後にお姉ちゃんが大好きなアイスを鎌倉駅で買って



秋晴れの日帰りプチ旅行パパのおかげでとっても楽しかったです

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エマママ)
2009-10-07 13:53:01
ステキなプチ旅行でしたね。
ワ~・・・ブラジルに住んでおられたんですか?!
ステキ・・・★じゃオリンピック開催地に決まった時は嬉しかったでしょうね。
私も以前住んでいた国がオリンピック開催国となり
記念切手シートを何枚も日本に送った記憶があります。
海外赴任は2年と4年が多いようですが
3年くらいがちょうど良い期間ですね。
この辺りでワンコと行けるブラジル料理のお店探してみよーっと!
返信する
Unknown (マミー)
2009-10-07 19:35:40
ずっと雨続きですので日曜日は最高のドライブ日和で早起きは正解でしたね!
逗子マリーナのロニー君、ポスターみたい!
来年はぜひロニー君も海水浴を体験してみて
くださいね~
しらす丼、私も大好きです
パパさんは有名校の湘南ボーイだったのですね

鎌倉もいろんな国のレストランがひしめいていますね
ブラジル料理・・・こんど初挑戦してみます!

返信する
Unknown (れおんママ)
2009-10-07 20:23:10
すてきなプチ旅行でしたね。
お写真どれもステキ

鎌倉って癒される町ですよね。
私も久々に行きたくなりました。
ブラジル料理もいただいてみたいです。

パパさんのドライブコースいいですねぇ。

返信する
Unknown (ロニーママ)
2009-10-07 21:05:10
エマママさんへ

開催地が決定されたあの晩は家族で起きてTV見てました
でも我が家は東京になることを望んでたんですよ
RIOはとっても危険な地域ですしはたしてブラジルでオリンピックができるの~?って思ってました・・・
ブラジルではオリンピックはTVでも放映されないくらい無関心な国なんです(サッカー命の国)
でも決まったからには無事やり遂げてほしいですね

ママさんの地域でいいお店が見つかったらぜひ教えてくださいね
返信する
Unknown (ロニーママ)
2009-10-07 21:19:36
マミーさんへ

ロニーは結構ビビりですから海へ連れて行った時の反応が楽しみです

生しらす皆さんお好きですよね!でも私「生」が苦手で(涙)
このお店は美味しい上にどれも1000円しないんですよ~

はははK校って有名なんですか?それにうちのは湘南ボーイという響きからはほど遠いタイプです~

ブラジル料理ご興味おありですか?今度超オススメのお店お教えしますね
返信する
Unknown (ロニーママ)
2009-10-07 21:28:39
れおんママさんへ

紅葉が見頃になるころまた行きたいです
ブラジル料理の代表といえば「シュハスコ」です
表参道にオススメのお店がありますよ

今回のドライブはお天気もよく楽しかったデス
返信する
初コメです♪ (miraパパ)
2009-10-08 19:29:06
はじめまして♪
ブログ村から飛んで来ました!

私共も横浜で~す。お近くですね。(端っこですが)
ロニーくん、ちっちゃくて可愛いプーちゃんですね。
我が家では5頭(5色)のプーを飼っております。
良かったら遊びに来て下さいね♪

スラムダンクのモデルってそこだったんですね!
近いのに知りませんでした

また、お邪魔します。

応援のポチしておきます★

返信する
Unknown (ロニーママ)
2009-10-08 20:15:16
Miraパパさんへ

ご訪問そしてコメントありがとうございました!
今Miraパパさんのブログ拝見させていただきました
憧れの多頭飼いそれもご家族に一匹ずつなんて
ステキすぎます
毎日賑やかで楽しいご家族なんでしょうね
あんずちゃんも1歳のお誕生日を迎えられておめでとうございます

こんな拙いブログですがまた遊びにいらしてくださいね
返信する

post a comment