トイプー☆ロニーの宝箱

食いしん坊なイタリア男、我が家のアイドルロニーとハイパーでワンコLoveな妹シューシャの成長ぶりをおとどけします♪

☆妙乃湯温泉と秋田六郷☆

2010-09-24 | 旅行
9月24日(金)



飛び飛びになってる北海道旅行記も終盤です

青森「奥入瀬」「十和田湖」を後にして私たちは秋田へ~

秋田と言えばこの間まで放送されていたイ・ビョンホン氏主演ドラマ『アイリス』のロケ地でしたね

皆さんもご覧になってましたか?次回作も決定しているとか・・・

でもドラマの中でイビョンホン氏は死んじゃったのでもう出ないんでしょうね



話がズレてしまいましたが、『アイリス』の話をしたからと言って「田沢湖」に寄ったわけではなく

乳頭温泉の「鶴の湯」を目指して車を飛ばしたのですが到着したのが午後3時15分

ところが日帰り入浴は午後3時までで残念ながら入ることは出来ませんでした ショーック

何が何でも温泉に入りたいロニシュFamily すぐに気を取り直して

次なる温泉「妙乃湯温泉」でパパが入浴交渉をしましたらありがたいことにをいただきました 女将さんありがとうございました






こちらの旅館は乳頭温泉郷の中では一番近代的な旅館らしいのですが

とっても風情のある造りで良い感じ

広間にはもうお夕食の準備が始められてました



さてここからの写真はパパが撮影したものです


























さら~っとした心地良いお湯と湯上りに頂いた湧き水の美味しかったこと。。。

「日本人で良かった~」と思う瞬間ですね



そして秋田でのお宿は名水百選「湧水の里」六郷の「旅籠屋」さんへ

でもお宿の紹介は次回にして・・・

この日のお夕飯はお宿のロビーに置いてあったパンフレットから私がチョイス





















秋田は食べ物が美味しくてビックリ

きっといたるところにある湧水のように「お水」が美味しいからなんでしょうね

ここのところすっかり日本酒の虜になってるパパも大満足でした



『源八亭』さんはとにかくお魚が美味、とりわけ「マグロ」においては

かなりの拘りがあるようでした

それもそのはず、こちらのオーナー様(板長)は三浦半島三崎港で有名な『くろば亭』で修行されてたとか

なので鮪はすべて三崎から入ったものだそうです

我が家はいつも「咲のや」で鮪丼をいただくのですが今度は「くろば亭」に行ってみなくては…デスね





次回は角館、山形です

今日はコメ欄閉じさせていただきますね~


最新の画像もっと見る

post a comment