トイプー☆ロニーの宝箱

食いしん坊なイタリア男、我が家のアイドルロニーとハイパーでワンコLoveな妹シューシャの成長ぶりをおとどけします♪

☆OLYMPUS PEN ☆

2010-04-25 | お出かけ
4月25日(日)


今日は『代々木公園わんわんカーニバル』へお出かけしてきました

そこでお友達のCooちゃん&Seaちゃんファミリーにお会いし楽しい時間を過ごしましたが

その記事はまた次回ということにさせていただいて・・・

あっ、でもくうちんのパパさんがとっても素敵な記事☆をすでにアップしてくださってますので

ぜひそちらをご覧になってくださいね



          


さて、本日のタイトルですが今宮崎あおいちゃんが出てるCMのです

じつは前記事の「お姉ちゃんの写真館」のお写真はすべてこのPEN E-P2で撮ったものなんです

いつもの画像の感じとどこか違うな~なんて思ってらした方がいたとしたら凄いかも???

我が家に新しく仲間入りしたこのなかなか面白いようでお姉ちゃんすっかりハマッてます

気の早いパパが今年のお姉ちゃんのバースデープレゼントにと買ってきたんですよ

でもお姉ちゃんのお誕生日って・・・7月なのに?早すぎるでしょ

私が欲しいとこぼしていた短焦点レンズはまだなのに~

父親ってどうしてこう娘にはあまあまなのかしら

…という訳で今日のお写真もPENでお姉ちゃんが(一部私ですが)撮りました

それにしてもこのカメラ色々な撮影モードがあって撮ったその場で確認できるのが面白いかも~



代々木を後にしてお台場に来ました~ 今日はお天気でよかった



ロニー:「あれっ?昨日もここにこなかった?」



お姉ちゃん:「私が来たかったのよ



ロニー:「ふ~ん」



今日はスイーツだけね








「夕焼けモード」で写してみました















兄と妹





退屈なシュったん




でも本当は周りはまだこんなに明るいんですよ・・・面白いでしょ


ちなみにレンズは M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 です

「ズームレンズ」も欲しいな~とお姉ちゃんが言ってます

まだまだ面白機能が隠れてそうなのでお勉強してね!

そしてママに教えてね~


最後に帰宅途中ホームセンターでのムフフなショット










今日も長くなってしまってごめんなさい

最後まで読んでくださりありがとうございました


最新の画像もっと見る

21 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れおんパパ)
2010-04-25 10:38:28
実は夕方じゃないんですね、驚き。
PENは私も欲しい~狙ってるカメラのひとつです。
これからも楽しい写真載せてね。
短焦点レンズは娘さんからおねだりしてもらいましょう、そのほうが早いです(笑)
最後の仲良しカートいいですね、お買い物がもっと楽しくなりそうです。
私ならお買いものなくても連れて行きそうです(笑)
返信する
Unknown (miraパパ)
2010-04-25 10:51:34
食べ終わったお皿良いですね
オリのPENを買われたんですね
オリンパスのカメラはレンズが
最高なんですよ
僕もE-3を持っていてZUIKOのレンズも
いっぱいあります(笑)
オリンパスブルーっ言って空の青さが
たまらないですよ~


返信する
Unknown (くうママ)
2010-04-25 16:04:30
新しいカメラすごいですね
機能で夕暮れにできちゃうなんて
ロニー君フリフリのお洋服可愛いですね
けど横にシュたんがいるとロニ子ちゃんには
見えなくなるのが不思議
返信する
Unknown (MOCO)
2010-04-25 16:28:57
うわ~~ぁ PEN仲間が増えて嬉しいわ!!
私も使っているのですが 持っていらっしゃる方がまわりにいなくて イマイチ使いこなせていないんです…
ヒルサイドの先生にも「PENでもいいなら キンダーガーデンに参加したいです」って相談したんですよ
使いこなして 是非私に教えてくださ~い
返信する
Unknown (ボス)
2010-04-26 00:22:26
PEN良いですね!
私もパナソニックかオリンパスか
悩みました・・・
夕焼けモードってあるんですね~
面白いですね。
ちゃんと二人でモデルさんしていてお利口だわ~
最後にカートから振り向いた二人の顔が
ナイスショットですね!!
返信する
使いこなせばもっとすごい! (空&海パパ)
2010-04-26 00:56:46
あれからお台場行ったんですか~!すごい!

夕暮れ感覚の写真がいいですね。
広角レンズの良さが出てる。寄れば寄る程ワイド感が出ますね。
「兄と妹」と「退屈なシュったん」が作品として好きです!
返信する
Unknown (れおんパパ)
2010-04-26 07:29:44
おはようございます!
本日の記事にて、ポン・デ・ロニーをアップしました。ポンデ化してかわいいロニーくんをご覧頂ければと思います。写真のほうはお持ち帰りください。
また、他にいくつか写真をお借りしました~
事後報告でごめんなさい。
返信する
すご~い (cocomama)
2010-04-26 23:10:34
すご~い、ロニーママ、PENを買ったの~~。画像、益々素敵になってるね~~。やっぱりPENはすごくいいのね。

この前M税理士にお会いしたので、シューシャちゃんのことをお話したのよ~。
返信する
Unknown (れおんママ)
2010-04-27 17:53:33
PENご購入されたのですねぇ。
いろんな機能があっていいですねぇ。
フォトカードみたいでステキなお写真。

あー早まってコンデジ買っちゃって
我が家は残念
返信する
Unknown (そら子)
2010-04-27 22:10:43
私も狙ってましたぁ。
いいですね~♪

でも、今のカメラのレンズも欲しいし・・・
欲しい物がいっぱい。(笑)

シューシャちゃん、少し大きくなった?
ふわふわでかわいいですね♪
返信する

post a comment