トイプー☆ロニーの宝箱

食いしん坊なイタリア男、我が家のアイドルロニーとハイパーでワンコLoveな妹シューシャの成長ぶりをおとどけします♪

☆トリミングと奥沢ランチ☆

2009-12-01 | トリミング
12月1日(月)



今回のトリミングほんの少~し間があいてしまったので

かなりモシャ男でしたが昨日スッキリしてきました

またを忘れたので今回はすべて携帯で撮ったお写真です





この度も予約が取りにくい 『デザインF』さんで・・・

サロンもツリーを飾ってクリスマスモードでしたよ






ロニーくん可愛いわぁ~♪ 切りたてはやはり女の子にみえてしまいますね

古屋さん ありがとうございます





            




ロニーくんがチョッキンしてる間ママはいつものとおりママ友と

で奥沢まで・・・いってきま~す♪


今回セレクトしたお店は 『La coupe』


駅から徒歩2分のところにあるこじんまりとしたフレンチのお店


かくれた人気店でランチは要予約です



急な予約にもかかわらずオーナー奥様のお計らいで時間制限有りということで

お席を用意してくださいました






11:30オープンであっという間に店内はもう満席 相変わらずの人気ぶりです




<お昼のコースは2000円、4000円の2コースのみになります>


私達は時間制限がありましたので2000円のコースをいただきました

「牡蠣とほうれん草のグラタン」牡蠣が苦手な友人があえて挑戦してみましたが・・・

牡蠣特有の臭みもなくとっても美味しいと完食~

メインのお肉料理は鶏の赤ワイン煮「コックオヴァン」、お魚料理は「太刀魚のポアレ」

友人と二人でそれぞれチョイスして・・・

デザートはお皿いっぱいに~もうお腹もいっぱ~い

至福のひとときでした♪♪♪




友人のYさんはブラジル駐在時代からのお付き合い

お料理上手でお菓子もなんなく手作りされるスーパーママ 

美味しいスイーツがないブラジル(どれも甘すぎて食べられないのです!)で

どれほど彼女のお菓子に私のお腹は癒されたことか

子供のお呼ばれでお宅へ伺うと必ずママ達用のお菓子もご用意いただいて・・・

ほんとうにありがとう 美味しかったわ

日本でぜひお菓子教室を 待ってるわ~


ママ友と別れた後時間まで代官山までもどって

ちょっと見たかったお店を覗いて~ 中目黒でも覗いて~

とても楽しい1日でした


最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エマママ)
2009-12-01 23:12:10
今回は奥沢でフレンチだったんですね。
奥沢は有名人がおしのびで通う人気店が沢山あり
満田久子さんも時々この辺りでお食事されてるそうです。
お食事しながらブラジル時代の話で盛り上がったのでは?
今回もロニー君可愛く変身しましたか?

さて・・・!!今日買い物帰りにふと入ったお店に
フワフワの真っ白な可愛いトイプーちゃんを
連れたモデルさんみたい方がいらしてお隣席
と言う事もあり少しお喋りしていたら・・・何と!
「アックンとアックンママさん」だったんです。
もうビックリしました!
先日ロニー君とデコさんにいらしたお話など
をお聞きして少しお喋りさせて頂きました。
時々エマのブログも見て下さってるようで嬉しかったです!
返信する
Unknown (アックンmom)
2009-12-01 23:33:35
↑エマさん有難うございました^m^


AlpacinoオリジナルCafe Matを気に入って下さり・・・
全て私のオリジナルでしたので真似していただいて良かったのかあの後とても考えたんですよ。
気になっていましたので拝見し笑ってしまいました。
もう持っていたんですね^^;

Fさんどうでした?
ロニー君女の子に見えないですよ^^
最近とても凛々しくなられて・・・
カッコいいです~(*^-^*)
寂しいですが、もうフリフリは卒業ですね。

来年はカッコいいワン目指しましょう。
新年会出来るかしら・・・

返信する
Unknown (ロニーママ)
2009-12-02 00:24:16
エマママさんへ

ブラジルのお話より今回は初めて生ロニーに会うのも目的のひとつだったので
喜んでもらえました(かな?)

Fさんももう3度目なので担当の方にお任せでしたが・・・
いかがでしょう?(変わりばえないですね

あら~それはビックリしましたでしょう
生アックンは可愛いし、ママさんはホントにモデルさんのようで
楽しいお話が出来たのではありませんか?

そうそう実はマミーさんも南青山のショップで
お会いしてるそうです(笑)
でもお声は掛けなかったみたい・・・
返信する
Unknown (MOCO)
2009-12-02 00:52:27
至福の時間をお過ごしになられたのですね~

ロニー君もいつ見てもかわゆいし、爆走MOCOとは比べ物にならないです(笑)

今日の幼稚園ではおとなしかったらしいですが!(←言いわけ)
返信する
Unknown (ロニーママ)
2009-12-02 16:34:03
アックンmomさんへ

スミマセンお気遣いいただきまして・・・
とても素敵なデザインでしたのですぐにお願いしてしまいましたが、
Designed by Alpacinoと入れていただくべきでしたね
クルーズの時寒いかな~と思い厚手のマットが無かったので助かりました
本当に気に入ってますよ~

Fさん、お上手ですよ
ただ予約が取りにくいのが~
基本は前からお任せしてる上田さんですね
そう、フリフリは卒業・・・
momさんカッコイイコーデご教授ください!

もちろん、新年会しましょうね♪

返信する
Unknown (ロニーママ)
2009-12-02 16:44:27
MOCOさんへ

私の中のMOCOちゃんのイメージは大人しい~
なんですよ~
だってファッションショーの時すごく大人しかったですよね!
公園とかではMOCOちゃんくらい元気なほうが
連れて行くほうも張り合いが合って良いですよ
返信する
Unknown (miraパパ)
2009-12-02 19:14:05
ロニーくん格好可愛くなりました。

『デザインF』さんのリボンのお洒落ですね!

食べ過ぎには注意してくださいませ~(笑)

ブロガーなので カ・メ・ラ

忘れないようにです!




返信する
ロニー君すっきり♪ (友達のYさん)
2009-12-02 20:12:58
ロニー君男前が上がったね~
変身前もめちゃめちゃ可愛かったけど・・・
どっちも可愛い!
今度は、ブルブルしないでご機嫌なロニー君に会わなきゃね。
二足歩行も出来るんじゃない?的な立っちも拝見したいし!

ランチ本当に美味しかった~
美味しいお店に連れて行ってくれてありがとう♪
また行きましょうねー。

写真上手に撮れてたね☆
お店の雰囲気もそのまま伝わって、いい感じでしたよ!

またね~
返信する
Unknown (リボンママ)
2009-12-02 22:02:41
ロニーママさん
サイトもサロンもクリスマスモードですね。
ロニーくんは男の子だけど、カッコイイより”可愛い”がピッタリかなぁ
ママさんいいですか?(笑)

本当に可愛いロニーくん。

好き好き~の”ぽち
返信する
Unknown (ロニーママ)
2009-12-03 00:39:12
miraパパさんへ

ありがとうございますm(u_u)m
このおリボン毎回絞めてくださるのです
帰宅してすぐにはずしてしまうので
なんだかもったいないような・・・

小梅パパさんならこれも何かに
チチンプイプイ♪っと
変えられるんでしょうね ぷぷ♪

ブロガー失格です
毎日首から提げておこうかしら・・・
返信する

post a comment