トイプー☆ロニーの宝箱

食いしん坊なイタリア男、我が家のアイドルロニーとハイパーでワンコLoveな妹シューシャの成長ぶりをおとどけします♪

☆プチレッスンと丸の内散策☆

2009-09-24 | お出かけ
9月24日(木)



とうとうSWも終わってしまいましたがみなさんは満喫されましたか~♪


SWの後半の一日お友達のcococmamaさんが溝口でイベントをしていたのでちょっと出かけてきました




今人気のお教室「カルトナージュ」の作品が販売されていました




オシャレなプリザーブドフラワーやボタニカルアートもたくさん




この日はプチ体験レッスンをしていましたので私もさっそくトライ

出来上がった作品は・・・


知人の出産お祝いに丁度よい布地があったのでそれでフォトカバーを作ってみました

キットは先生があらかじめ準備してくれていますので1時間くらいで出来上がります

(But私は友人とおしゃべりしながら作っていたので1時間半ほどかかっちゃいました~

厚紙にボンドで布を張り付けていく作業なので誰にでも簡単に作れちゃいますよ

選ぶ布地でいろいろ楽しめて出来上がった作品も実用的なのがうれしいですよね

ご興味のある方はぜひcocomamaさんのお教室↑を訪ねてみてね






こちらはプリザの作品

プリザも前から興味があったので教わってみました

先生は葉山のご自宅でお教室をなさってる「エクレール・ド・フルール」の藤田典子さんです

お花ってどうも美的センスが問われるので苦手な私でしたがとても親切丁寧に

教えていただきました 藤田先生ありがとうございました!



         



そしてSW最終日はパパ&ロニーと丸の内へお出かけしてきました





ここ数年どんどん新しいビルに建て替わり進化し続けている丸の内ですが

テラス席のお店もたくさん出来てワン連れにも優しい街ですよね~


そしてこの辺りはパパのお庭のようなものなのでパパにお店を選んでもらって











お食事にはすべてデザートが付いてきて女性にはうれしいサービスですよね


お腹がいっぱいになった後は皇居までお散歩



パパの会社をバックにパチリ

昔はよくトレンディドラマの撮影に使われていたビルだったのに今では古さが・・・



お堀の横でひと休み



なかなかアイコンタクトをくれないロニーくん 悲しい~





そしてこのあと銀ブラして帰ったのでした~

何年ぶりかのパパとの「ぉデイト」でしたが楽しかったですぅ

たまにはこういうのもいいわ・ね


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マミー)
2009-09-25 18:00:37
カルトナージュ、とっても素敵なアルバムで
大事にさせてもらいます
ママさんの作られた柄も可愛いですね
一日体験で作品ができてしまうのはうれしいですよね、

この日はご子息ロニー君も一緒だったんでね
パパさんとお二人で銀座デートかと思っていました(笑)
銀座はワンカフェがないと思っていましたが
丸の内ですね! 考えになかったので今度行ってみようと思います♪
返信する
Unknown (ロニーママ)
2009-09-25 22:16:19
マミーさんへ

気に入っていただけて私もうれしいです
友人のお教室はとても人気みたいですよ~
三軒茶屋でもやってるみたいですがマミーさんもワンデーレッスンいかがですか?

銀座から突然のでスミマセンでしたー
おかげで様で可愛いワンコをたくさん見て癒されてきました
丸の内おススメです!ぜひ開拓してください
返信する
先日はありがとう~ (cocomama)
2009-10-02 08:22:11
おはよう~。記事を書いてくださっていたのね~~。どうもありがとう~~。↑のマミーさんにプレゼントだったのかな?

ロニーちゃんの画像が一段と増えてるね。一回の量がすごいねえ。しかもどれも可愛い!丸の内でパパさんの下で、ちょこんと座っているロニーちゃん、最高です!
返信する
Unknown (ロニーママ)
2009-10-02 19:24:39
cocomamaさんへ

そうなのよ~!
ブログで初めてUPされた時からこのプードル柄マミーさんお好きだろうな~と思って
狙っておりました(笑)

おっきいパパといると益々ロニーが小さく感じるでしょ
来週楽しみにしています
よろしくね
返信する

post a comment