ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

マオさん退院

2011-03-23 20:49:54 | 猫話
避妊手術のために、2泊3日でうちをあけていたマオさん。
本日、無事に連れて帰りました。
今日は、休診日だったのだが、先生が帰宅時間に合わせて開けてくださっていた。
そんなわけで、お気に入りの野菜のマカロンをお土産に持っていった。

マカロンをあげて、マカロン(マオ)を連れて帰る。
洒落ですか???

マオは、キャリーに入ってニャンとも言わない。
用事があったので、お店にちょっと寄って帰った。
駐車場に着き、家の中に入る段にはじめて鳴いた。
と思ったら、後ろからご飯をもらいに来ていた「ネオ」君だった。

うちに入り、キャリーの戸口を開けると待っていたかのように出てきた。
あれ?マオさん、術後服おなかの部分と背中の部分が逆みたい。
そういや、先生が、毛が引っ掛かってうまくマジックテープのところがつかないと言っていたな~
なるほど、逆に着ていたらそうなるなと納得。
すぐに正しい位置に補正。





すると勝手がよくなったのか、さっさと前を歩いて、猫部屋の前に。
戸をあけるとするりと中に入っていった。
他の子の反応はと?耳をすませたが、「フゥー」「ぎゃあ~」などの反応なし。
いつものようにみんな振舞っていた。

ときどき、マオの様子をうかがいに来る大きなおにいにゃんたち。







元気に爪とぎもして、久しぶりのおうちでゆっくり寝れるね。
10日後が抜糸なので、その時は、くーにゃんのワクチンも一緒に行こう。
これで、わずらわしい発情期から抜け出せるね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sheen)
2011-03-24 09:58:52
マオちゃん、ロンきゅ~んさま、お疲れ様です☆
避妊手術無事に終わってよかったですね (^^)
苺ちゃんのつなぎ、めっさ可愛い♪

ところでさ… 九州にも地震が相次ぎ発生しているのでは?
説 (?) によると、東日本の今回の大地震の影響で
すべてのプレートが動いたとのこと。
そのプレートたちがいっきに跳ね返ったら地震より
大津波が恐ろしい… 日本という "島" は一瞬で沈んじゃう。

そう考えると海外へ引っ越したいよぉ…
世界中旅をしたロンきゅ~んさまのオススメの場所ってありますか??
返信する
あああ~^~ (ロンきゅ~ん)
2011-03-24 20:17:03
かえって、パソコンをつけようと思ったら
電源が入らない。
なんかにゃんのおちっこのにおいが・・・
ということで、新しく来るまでメールチェックもできない。
ごめんなさい。
返信する
家族の一員 (DANA)
2011-03-25 12:00:40
マオちゃん、無事にご帰宅で良かったですね
彼女って…余裕と言うか、貫禄ありますねぇ
みんな家族の一員で、マカロンのお家はそこなんですね
返信する
やれやれ・・・ (ロンきゅ~ん)
2011-03-27 01:42:13
Sheenさん。
今日は、店長の誕生日ですね。
おめでとうございます。
ちょうど午後1時にお店が開くということですが、残念ながら、伯母の葬儀のためにパソを開けません。
さて、まだまだ続く余震のためにつらいですね。
こちらは、今のところ新燃岳で済んでいます。

逃げるとしたらですか…う~ん、スイス。
ドイツ、フィンランド北欧がいいです。物価高いけど…。
いよいよラストニャンです。
こうご期待。

DANAさん。
マオもすっかり、ロンきゅ~ん家の姫になりました。
みんなにかわいがられています。
まだまだ抜糸が済まないですが、
なかなか術後服が似合っているのでいいですわ。
近々、例の物を送ります。

とうとうお気に入りだったパソコンさんが壊されて、修理しても・・・・ということだったので、データだけ取り出してもらうことにして、
新パソコンを買いました。
予定外の出費です。うるうる・・・。
データ取出しにもお金かかるそうだし・・・。
責任とってくれ~って、責任者は自分だ。
今後の出費を控えようということで、新しいパソコンうれしいな。
返信する
Unknown (まーちゃん)
2011-03-27 22:24:10
マオちゃんお疲れ様~。
術後服が可愛い~^m^
猫の女子は可愛がられて姫体質になるのかなー。
それにしてもマオちゃん大きいなと思ってたら
ロン兄とかと比べると小さいのにビックリ!
しかも包帯した前足も細い!

ロンきゅ~んさんもお仕事頑張りすぎないように頑張りましょう
..ってどっちやねん!^^;
返信する
実は小さいのよね (ロンきゅ~ん)
2011-03-28 17:41:56
まーちゃんさん。
マオは実は、大きく見えるけどそれは毛のせい。
思いつもりで抱っこするとほわっと持ち上がって、軽いよねえ~と思うのです。
そういや、体重聞いてこなかったけど、たぶん3キロそこそこではないか?と思います。
うちは、ほかの子がとっても重いというか、ゆーりぃ殿下以外は、5キロを超えています。
アッと、シャルさんごめん。一応5キロは越えてなかったね。

やっと3月で1年が終わったと思ったら、4月から来年度って、だらだら続くよねえ~仕事。
気持ちの切り換え、なんでしようかな?
返信する

コメントを投稿