ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

干支パン

2018-01-10 23:24:44 | グルメ

パンのレッスンに行っているところのキットを使って

干支パンを作りました。

パンの形は、クリームパンを作るときと似ていました。

実際、クリームパンは作っていないけど、

人が作っているのを見ていたので何気に覚えていた。

パンの中身は、

シーチキンとマッシュポテトをマヨネーズで和えたもの

それにソーセージを半分に切って舌にする。

割と形状も簡単にできました。

焼きあがって覚ましたら、顔を書きます。

チョコペンがついていたので、

湯煎してチョコがうまく出るようにして書きました。

頬っぺたのところはケチャップで赤みをつけて出来上がり。

作り方が分かったので自分で計量して作ってみたいです。

今年は戌年。

ある県の保健所のデータ処理をしているのだけど、

見ていて腹立つのが、

保健所に命を捨てに来る人たち。

犬も猫の命を持っているんだよ!

最後まで守ってあげないといけないのに・・・

悲しい現実です。

もっと、動物を飼う人のモラルをアップしないとね。

日本の憲法では、犬や猫たちは物扱い。

ここから変えていかないと

モラルもアップしないね。

飼い始めは、家族なのに。

年取ったり、病気になったりしたら簡単に捨てるのね。

自分が捨てられたいのでしょうか?

ちょっと吠えてみました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿