ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

マオの一日

2010-12-20 20:48:13 | 猫話
あたちは、マオ。
本当の名前は、「アプサラ・マカロン・マオ」なんて長ったらしい~の。



一番気に入ってるのは、マカロンって名だけどさ、
うちに「ロン」っていう長老がいるから、紛らわしくなるので、
たんに、「マオ」って呼ばれてる。

ときどきやってくる、ロンきゅ~んママの甥っ子次男は、こっそりあたちのこと、
「ミケ」なんて失礼にゃ呼び方するのよ。
返事しないでいると、
「キャリコ」っていうの。
しつれいしちゃうわ。



あたちのお気に入りは、ペッたんねなんだけど、今寒いのでやらにゃい。
そのかわり、エアコンの上に行ったり、
ママがパソコンで遊んでいるのを見に行ったりするのが、マイブームかちら?




パソコンは、気持ちよいでのときどき寝ちゃうのよね~。



あっ、そうそう、水遊びも大好きよ。



冬なのにね。

冬だけど、この頃あたちの大事なコートが汚れた気がすんの。
ロンきゅ~んママ、ちょっと上等なシャンプーであらってくれにゃい?

えっと~マオさん?上等なシャンプーってどんなの?
うちには、にゃいのですが・・・。

ちょっと待ってください~マオさんのお里からメールでシャンプーのよいのを紹介されました。
なので、購入しますね。○天で、
ひええ~シャンプーだけでこんなに手間が~

シャンプーの仕方を書いたカタログを見ただけで目が回りそうなロンきゅ~んです。

でもでも、マオのためなら~
ということで、情報ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おんにゃのこ (DANA)
2010-12-20 21:53:52
マオちゃんスペシャルですね

シャンプーですが、彼女は女の子でまだ小さいので、油が少ないと思います

http://item.rakuten.co.jp/rex-box/c/0000000195/

こちらのお試しを買ってみて、彼女にはグープはまだ使用しなくてよいと思います。

他の子で、尾に油がつく子(男の子とか)にグープは使用してみて下さい。

最初は、湯でのぼせるといけないので、時間を短縮して下さいね
湯疲れして、シャンプー嫌いになってもいけませんので…

慣らしてから、じっくり春や夏に洗うとさっぱりします。
洗い上がりは、手間をかけた分、効果は良いと思います

返信する
シャンプー待ちです。 (ロンきゅ~ん)
2010-12-23 22:52:40
DANAさん。
シャンプー情報ありがとうございます。
でも、こんなに工程があるとは・・・
それで、ショーキャットさんたちは、おきれいなのですね。と納得。
うちの子たちは、ショーには出ないけど、
1年に何回かは、きれいにしてあげようと思います。
アルフレッドだけは、近くのペットサロンでシャンプーをしてもらってます。(年2回)
なぜか、そこの方がアルフを気に入っていて、ほとんどの猫は断られるのに、なぜか入れてもらえるんです。
それで、本日、きれいになりました。

マオとエディは、注文のシャンプーが来たら
がんばってみます。

あと、ポワロとタッキーもどうにかしよう。

それから、ブログにマオを載せていただきました。
解説も絶妙でした。
ありがとうございました。
これからもよろしく~。
返信する

コメントを投稿