ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

譲渡会

2015-11-15 20:50:07 | 猫話

第3日曜日、山形屋横

四季の会の譲渡会に行きました。

うちの保護猫さんは、風邪ひきさんなので

今回も連れていけません。

今日は、Kさんが保護している茶トラと白。

Nさんが保護している3か月くらいの仔猫3兄妹?。

5頭いたのですが、誰も決まらなかった・・・

欲しいという方はいたのだが、

アパートは、ペット可ではないということで

後ろ髪をひかれるように去っていかれた…

 

さて、土曜日は、友人と久しぶりにランチした。

今回は、初めての場所。

佐土原の「DACOTA」

以前、義姉が行こうと言っていたのだが

定員オーバーでいけなかったところ。

ちょっとわかりにくいところにあります。

ナビさんのおかげで行けました。

ワンプレートに、いろんなおかずが盛ってある。

メインは、「サゴシのフライ」か「ピーマンの肉詰め」

ロンきゅ~んは、ピーマンの肉詰めにしました。

ズッキーニのキッシュ。

レンコン、ニンジンの天ぷら。

水菜と酢漬け人参のサラダ。

かぼちゃとアーモンドのサラダ。

どれもおいしかったです。

友人と別なものを頼んで交換して食べた。

ワンプレートだけだと1000円。

デザート・飲み物つきになると1200円。

ご飯を白ごはんから酵素玄米にするとプラス100円でした。

また、行きたいなと思えるお店でした。

古民家カフェです。

ロンきゅ~んの母方の昔の家みたいで懐かしい気がしました。

 

さて、またまた猫に話を戻すと、

そろそろうちの保護猫さんたちも去勢・避妊をしないといけない。

男の子たちが大きいので、先にと考えていたが、

12月に予約が取れず、1月になってしまう。

大丈夫かな?

その前に、わさびだけでも避妊しておこう。

4月の末か5月の初め生まれなので…。

会長にお願いして今週の金曜日に予約を取ってもらった。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿