ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

アルちゃんお帰り。

2018-03-14 23:25:39 | 猫話

昨日、急逝したアルフレッド。

花と一緒に火葬していただき、

本日収骨に行きました。

時間通りに着き、

いつもなら電話をして担当の方を呼び出してなのだが、

たまたま外に出ていらっしゃったので、

挨拶して収骨の場所に入れてもらう。

アルちゃんの骨は、

背骨がとても大きくて丈夫でしたが、

頭の骨が思ったよりしっかりしていなかった。

シャルさんの時は、小さかったので動物の葬儀社に頼んだが

アルちゃんは大きいので大丈夫かなと思っていたら、

ポワさんの時と同様?

もっと大きい子がいたのでしょうね。

綺麗に拾ってきました。

帰りにミイちゃんの病院に行って点滴をして、

お供え用の花を買って帰りました。

アルちゃんの毛色に合わせてオレンジ系でまとめてもらいました。

夕食後、のんびりしていたら、友人Kさんから電話。

アルちゃんのお供えの花を持ってきてくれました。

その後甥っ子次男もやってきました。

アルちゃんの思いで話をして帰りました。

なんだか、部屋が広くなったような気がします。

アルちゃんの存在がなくなったからかな?

 

別件で、

高原のUさん。

猫2頭、犬3頭を絶対手ばさないとかなんとかいろいろ言っていたのに、

なんと、保健所に持ち込んだという情報を聞きました。

信じられません!

もし、あのままナツミちゃんを置いていたら、

なっちゃんも保健所送りになっていたのかなと思うと、

ただただ腹が立ちます。

高原でレスキューされている咲桃虎さんが保健所から引き出してくださっています。

アメショー♂・♀1頭

黒ラブ♀1頭

柴♂1頭

秋田犬♀1頭

猫さんたちは、ゲージ飼いだったので人馴れしてがやや心配ですが、

1才未満の子たちなのですぐ人馴れします。

黒ラブちゃんは、痩せ気味ですが、

ヒールというときちんと人の歩幅に合わせて歩けるくらいいい子です。

柴君は、元気な子ですが、長年の狭いゲージ飼いで、

くるくる回る癖がついています。

秋田犬は真っ白のとても優しい子です。

1月に散歩させたときには、

始めリードを引っ張りましたが、

ヒールと言って横につかせて歩くときちんとできました。

この子達の新しい飼い主さんを探しています。

またほかにも新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。

1頭でも多くの子たちが、人と幸せになれますように。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DANA)
2018-04-08 17:45:40
アルちゃん、頑張って闘病生活して、逝ってしまったのですね。
お悔やみ申し上げます。
こちらも、アスランが昨年夏に、オパールが年末に、亡くなってしまって、メインクーンがいなくなりました。
腎不全でした。
苦しまずに、逝ったことで、悲しみは続いていますが、毎日線香をあげながら、手を合わせております。
桜の舞い散る光景、見せてあげたかったです。
返信する
そうだったのですね (ロンきゅ~ん)
2018-04-08 21:53:30
DANAさん
アルのためにありがとうございました。
アスラン君とオパールちゃんも亡くなってしまったのですね。寂しくなりましたね。
うちもメイン衆が2頭とも亡くなったので、
3分の1がノルさんになりました。
ディアナは目が、アイちゃんは鼻が、ルナさんは皮膚がなかなか治らず、闘病中です。
アイちゃん娘は母から病気をうつされましたが、
上手に薬を飲んで回復。
年寄りのミイちゃんが超病中。
マオさんは一人部屋(ゲージ)に自ら入って生活中。
アルの樹木葬を49日に合わせてしようと思っています。
返信する
Unknown (DANA)
2018-04-09 14:27:10
3分の1が、ノルになったんですか。
4にゃんこ、闘病中なのですね。
マオさんは、マイペースに生活している様で。
亡くなった実感が、湧きませんよね。
アルちゃんの樹木葬、ブログで拝見いたします。
返信する
Unknown (ロンきゅ~ん)
2018-06-25 21:22:56
DANAさん
アイちゃんは、相変わらず、鼻が治りませんが、
アレルギーでも感染症でもないという診察で
副鼻腔炎としか言いようがないです。
猫さんの場合なかなか治りにくいようです。
ドイツのお薬を飲ませています。
アルちゃんの記念樹はしっかり根付きました。
来年の花が楽しみです。
返信する

コメントを投稿