ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

父の命日

2015-01-11 22:07:27 | 雑感

今日は、父の命日。

3年前に急性呼吸器困難で亡くなった。

前日に、最近よく嘔吐をされて、毛布が汚れているということで

新しい毛布を持って行って替えた。

また。明日でもくるねと言って父の手を握ったら、

いつもなら、握り返してこないのに、その日は、軽く握り返されたような気がした。

何か亡くなる前って予感があるのですね。

シャルのお兄ちゃん、ラビオリ君のおうちのお姉ちゃんのドナちゃんが、

亡くなったそうだ。18歳と聞いた。

パピヨンでとても利口そうな可愛いワンちゃんだった。

父の命日と同じ日なので、記憶に残るだろう。

可愛がっていた子がいなくなるということはとてもつらいと思います。

ラビオリさん、お気持ちお察しします。ドナちゃんのご冥福お祈りします。

 

兄夫婦と一緒に父のお墓にお参りに行った。

父の好きだった百合の花を飾った。

お正月前に飾ったユリが満開を過ぎていたので、替えたら、

もったいねえが~という父の声が聞こえた気がした。

父は、甘いものが好きだったので、写真の前にお菓子とぜんざいを置いた。

次の日には、自分が食べるのよね(笑)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿