ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

成長しないキティちゃん。

2014-07-27 22:08:31 | 猫話

キティちゃん、保護から約3週間がたつ。

本来、このころの仔猫は成長期なので、どんどん大きくなるのに…

キティちゃんは、少しも大きくならない。

今日、病院に行って体重計ったら500グラム。

保護された時と同じになりましたね。

えっ?それっておかしくないですか?

ご飯食べてます?下痢してません?

ご飯は何となく食べにくそうですが、食べてます。

量が少ないのかな?4回くらいやってます。

下痢は、うちに来てからは全くないです。

先生も首をかしげながら、

もしかすると、何らかの原因でホルモンの出が悪いのかもしれません。

このまま元気になっても小さく2キロくらいで止まるかもしれませんね。

それよか、成長するのか?キティちゃん。

とても心配です。

他の子には無関心なユーリィがキティちゃんのお世話する。

とにかく、蓄膿症気味のお鼻と真菌に侵された耳と右の前後足に毛が生えないことには…

薬を少し変えてもらって、また1週間様子を見ることになった。

今後の抗生剤効くといいなあ~。

頑張れキティちゃん。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬と猫と陶芸家 (みきぴん)
2014-07-28 22:02:40
心配ですよね。。

しかしユーリィちゃん、やさしい!
どこかキティちゃんに惹かれるんでしょうねぇ。
人類愛jって言うか猫類愛?

猫の島の写真をアップしましたので見てね。
返信する
Unknown (DANA)
2014-07-31 18:58:32
キティちゃん、ユーリィちゃんの優しさで元気になれば良いですね

先日、お中元届きました
有難うございます
返信する
Unknown (ロンきゅ~ん)
2014-08-03 21:37:17
みきぴんさん。

台風の影響で波が高そう~。
雨が降らなければいけるよね。

猫さんに会えるのも楽しみ~。
そうそう、ブログも見ました。


DANAさん。

暑中お見舞い申し上げます。
仔猫軍団は、ますます可愛く成長してますね。

すでに1頭はお里が決まっているようですね。
きっとほかの子達もよいおうちが決まることでしょう。

マカロンことマオさんは、おなかに多数のフェルトを生産しております。
早く何とかしなきゃいけないのに、次から次へと
他のにゃんのことで病院へ行くので、
マオさんに手がかけられない。
ということで良し良しをさせているときに、
チョキチョキとやってます。
しばらくは我慢してますが、すぐにキレます。
サマーカットがいいかな~。
返信する

コメントを投稿