ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

預かりニャンたち

2016-07-21 00:35:05 | 猫話

17日、日曜日は第3なので、恒例譲渡会。

今回は、熊本被災猫15頭のうちの2頭と

6ニャン兄弟姉妹たち。

熊本被災猫は、1頭家でお世話中に亡くなったキティ男君2号を除くと、

14頭だったが、会長ががんばって、11頭譲渡済み。

残りは、家にいたキティ男君1号と同じようなキジ男くんの2頭。

正確には家にいることになったクマ君ことセレムも入れると3頭なのだが・・・。

シャルさんのお気に入りだったのでクマ君は残すことにした。

譲渡会には連れて行ったが、会長に合わせて正式譲渡することにした。

日曜日は、3連休の中日で人の数もいつもより少なめ。

何人かは足を止めて考えておられたが、

結局、だれも譲渡に至らなかった。

さて、帰る段になって、6ニャンと連れてこられた方は、

自分のうちに連れて帰るのは無理("^ω^)・・・と言われ

どうすんの?と思ったら、

ロンきゅ~ん、悪いけど、2頭だけ預かってくれない?

へっ?

別にいいけど、この子達猫風邪気味だよ?

抗生剤と目薬持っていくからお願いと言われ、断れずにつれて帰った。

シャムミックスの男の子2頭だと思ったら男の子と女の子だった。

めちゃおてんばな子。

来た日は、目ヤニが出ていたが、何とか治っている。

女の子よりちょっと薄めのライラックポイントの男の子。

こっちが結構咳をしたり鼻水が出たりして心配。

なので、火曜日仕事から早めに帰って病院へ行った。

今更なのだが、セレムの血液検査をしていないの気づき、ついでではいないけど

2頭の血液検査もしてもらう。

3頭ともエイズも白血病のマイナスでよかった。

シャムミックス達は、もう一度検査をした方がいいかもと言われた。

まだ2ヶ月くらいになったばかりなので、きちんと出ないことがあるそうな。

思ったより、2頭とも猫風邪のほうはひどくないようだけど、

よく見ていかないと、この前にキティ男君2号みたいになると困るしね。

というわけで、ゲージから解放されないお二人さん。

ゲージの中で大暴れしていた。

外からセレムが手を出すもんだからよけいね。

早く新しい飼い主さんも探さないと。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿