ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

とれるとれる…

2013-10-22 16:50:46 | 猫話
今年の夏は暑かった。
異常に暑かった。
そのために、エアコン、入ってても
にゃんずに触るのもちょっと…というほど?
ただ単に手抜きだったのだけどね。

おかげで、マオ姫の毛玉がゴロゴロ…
エディ殿下の毛玉は、とってもらうのをあきらめて
自分から落ちてきたり…

でも、これじゃあいけないと意を決して、
ぎゃお~ぎゃお~とうなり声をあげたり、
かみつこうとするのをしり目に
シャカシャカシャカ・・・・と毛玉取りをした。


とれたマオ姫の毛で、ちょっと遊んでみました。



マオのひもの?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DANA)
2013-10-27 02:01:52
凄いなぁ・・・、長毛種のわた毛
流石、マオ姫
フェルトじゃなくて、毛糸になれるかも

エディ殿下は、自ら抜き落としているのもわかるなぁ、この夏は高温だったから

比較の箱みていると、毎年の苦労が想像出来ます
返信する
大変でした (ロンきゅ~ん)
2013-10-31 22:32:38
DANAさん。

毛長族のお洋服のメンテ大変でした。

特に、マオ姫は、隠れ毛玉がわんさか。
ブラッシングを極端に嫌がったり、
以前、痛い目に合わせたのが原因かも…

他の毛長族は、比較的に毛玉になりにくい子もいて
その子たちは、メンテが楽ちん。

マオ姫とエディ殿下とミカン嬢が大変でした。
ふう~って感じです。

まだまだ毛玉製造中。
返信する

コメントを投稿