ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

ついに・・・

2015-11-03 08:38:09 | 猫話

昨日、キティちゃんが推定1年と6か月弱の命を閉じた。

昨夜から、ロン兄の様子もおかしかった。

普段なら、絶対失禁しないのに、

ベッドの布団の上で2回。

朝、6時前に目が覚め、ロンがいないのに気付いた。

探しに行くと、台所でうずくまっていて、

かなり息も荒い状態。

瞳孔がかなり開いてる…。

これは・・・・・・

すぐに、部屋に連れて帰って、体をさすってあげたりしながら、

様子を見ること約2時間。

咆哮をあげたと思ったら、

体が痙攣し始めた。

そして、静かに逝ってしまった。

10月に検査した時に、かなり状態が悪くなっていたので、

手術はしない方向で対処療法にしたのがよくなかったのかな・・・

今更なので、考えないようにします。

でも、一番は、長く患って苦しまなくて済んだかな。

ロン兄とキティちゃん、本日一緒に火葬に連れて行きます。

安らかに…大好きだったよ。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう。忘れないよ。 (トラネコ)
2015-11-03 10:49:59
キティちゃん、ロン兄ちゃん。
がんばりましたね、キティちゃん。
苦しいのが長くなくてよかったね、ロン兄ちゃん。
みんなが一生懸命生きている姿は
このブログでたくさん知ることができて、
たくさん勇気をもらいました。
ありがとう。
忘れないよ。
ありがとう。

ロンきゅ~んさん
いろいろ続きますね。
でもたくさんのレスキューをされて
えらいです。尊敬します。
お忙しいでしょうが、
キティちゃんとロン兄ちゃんに
たくさんさよならをしてあげてくださいね。
お風邪など召しませんように。
返信する
心よりご冥福をお祈りします (夢遊民)
2015-11-03 21:26:46
ロン君とうちのつきの血が、私たちを結びつけて、大人になってから初めての心の友ができました。2匹のおかげと思っています。
立て続けに重なってしまって、大変だと思いますが、ロンきゅ~んさんもゆっくりなさってくださいね。
返信する
さびしいけれど… (ロンきゅ~ん)
2015-11-04 18:45:39
トラネコさん。

ありがとうございます。
二人を送りながらしみじみ思いました。
なんて、賢い子達なんだろうって、
考えてみると、
みんな私の休日に合わせて亡くなっているのです。
だから、何とか看取れたり、
お葬式を即あげられたりしています。

さびしくなったけれど、
助けを必要としている子たちが家にはいるので、
残された子たちのケアをしていきます。

くよくよしてても始まらない。


夢遊民さん。

私たちを結び付けてくれたオシ兄妹は、
また仲良く虹の橋の向こうで再会したと思います。

ロンたちのおかげで猫の勉強もたくさんできました。
これからも猫友でいてください。
返信する
ロン兄ぃ~。 (まーちゃん)
2015-11-08 21:33:12
そんな....ロンきゅ~んさん、言葉になりません。
たまにのぞいていたけどもう虹の橋に行ってしまったなんて、早いよ...。
しかもキティちゃんまで...。
お兄ちゃんというだけで本当にうれしかった。
ミーシャともいつか虹の橋で会おうね。

ロンきゅ~んさんもまだいろんなことが大変でしょうが
お体に気をつけてご自愛ください。
返信する
ロン兄はいないけど (ロンきゅ~ん)
2015-11-09 20:04:01
まーちゃんさん。

ありがとうございます。
ミーシャちゃんが、いつまでも元気でいてほしいです。

ロン兄ももっと生きていてほしかったけれど、
残念です。

でも、もう苦しくはない世界にいるので、
きっと、また逢えると思っています。

ロン兄はいなくなってけれど、ときどき覗いてくださいね。
返信する

コメントを投稿