ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

シャルの命日

2017-06-28 17:25:02 | 猫話

シャルが慢性腎不全で亡くなって丸1年。

シャルが亡くなる前1週間は、忙しい時期だった。

今年は退職してゆるりとしているからなおさら思い出す。

亡くなる1週間前に膀胱炎が再発して、

急激に体調が悪くなった。

シャルを抱いて点滴しながら、

ユーちゃんを送ったことを思い出していた。

シャルの亡くなる前日は、本当に苦しかったのだろう。

寝場所をあちこち変えていた。

そんなシャルの思い出のために、バラを植えた。

四季咲きなのでかわいい花が次々と咲いている。

大事に育てていこう。

今、マオが歯周病のために体調が悪い。

歯周病も全身に影響を及ぼすことがあるので、

遅ればせながら、できることをしてあげようとサプリも買った。

天敵のセレムから離すのが一番かなと思い、

マオはロンきゅ~んの部屋に避難中。

嫌がるけど、お口周りだけでもきれいにして、

サプリを飲んでいただきますよ。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DANA)
2017-06-30 17:09:03
梅雨で、体調変化の多い時期ですね

マオちゃんの歯周病の回復、お祈り致します
返信する
Unknown (ロンきゅ~ん)
2017-07-02 13:06:30
DANAさん。
みんにゃさん元気です。
特に、ルナは抱っこもできてよい子です。
アイちゃんも、スリスリできます。
が、相変わらずなディアナ様です。

マオは、以前から歯周病になりやすいタイプだったので、
気をつけていたのですが、
歯磨きができなかったので、
ひどくなっていました。
サプリをがんばって飲んでます。

暑くなったので、体調に気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿