ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

~ぱーと2

2012-08-24 23:13:52 | 旅物語
毎朝・夕、ユーリィ探索の散策を続け、
1週間過ぎたころから、あきらめムードが漂い…
大阪に研修を受けるため出発した時は、仕方ないな~気分だった。

17日は、大阪に飛び、ついた後は、即、「海遊館」へ。
人が多そうなので、ちょっと早めのランチをお隣の「天保山マーケットプレイス」へ。
雑誌で見た、「自由軒」のハイカラセットを食べた。



生卵の苦手なロンきゅ~んだが、カレーと混ぜまくって食べた。
カレーだけで食べると結構かれ~です。
おなかいっぱいでした。
そのあと、お魚を見に来たのか人を見に来たのかわからん状態の「海遊館」へ。



有名どころはおさえて見てきた。
が、人が多すぎて、疲れも倍増。
さくさくと見て回って、早めにホテルに入ろうと梅田へ行った。

梅田では、有名どころはきちっとおさえんとねと思い、
駅・デパ地下で、イタリアンジェラートを食べて、



マカロンを2こ買って(写真に収める前におなかの中に)、阪神ホテルへ向かう。
1時間くらい、ベッドで横になって、大阪に来たのに
町を見らんで帰るのもね~と思い立って、
JR大阪のほうへぶらぶらと歩く。
途中見つけたビル内で、「阿里山烏龍茶」を購入。
地下に降りていくと、おいしそうなロールケーキ。



お茶にしようと入って、ケーキセットを頼む。
周りが食事をしているので、時間を見ると、あら~夕食時間。
でも、ロールケーキの魅力には勝てなかった。
果物いっぱいのロールケーキ、甘さも控えめでとてもおいしかった。

その後もぶらぶらして、マルビルへ。
まーちゃんさんおすすめのたこ焼き屋さんへ。
初体験。
見ているのとやってみるのとでは違うと実感。
やっぱ、大阪の人は丸めるのうまいわ~



でこぼこたこ焼きの出来上がりでしたが、
外は、かりっと中はふわっと、見た目は良くないけど味は良かった。
うちにあるたこ焼き鉄板で練習せんといかん。

電車に乗って、ホテルに帰って温泉に入って寝た。

次の日は、講習会だったので、ずっと机に縛り付けられて、
次から次へと・・・・・頭を切り替えるのが大変だった。
昼過ぎに、どうも外の様子が、雷鳴って土砂降り状態。
講習会が終わったときは、雨も雷も終わっていた。
が、電車が止まっていた。
夕食は、大阪名物の「串揚げ」をと考えていたので行ってみると、有名店には、長蛇の列。
並ぶのが面倒な田舎者は、(また、今度。)と思って、別な店に。



生麩の田楽やアボガドと湯葉のグラタンを食べて、
ホテルには歩いて帰った。

次の日は、楽しみにしていたメインな大阪。
ロンの妹ミーシャちゃんのうちへご訪問。
まーちゃんさんと待ち合わせして、ミーシャちゃんの待つ?おうちに。
ミーシャちゃんのご機嫌も直ったとのお話に、?状態のロンきゅ~んでしたが、
前日までになかなかご機嫌斜めになる事件があったのですね。
ミーシャちゃんは、毛色がロンよりちょっと濃いブラウン。
ロンは、スイートチョコレートの色で、
ミーシャちゃんは、ビターチョコみたいな色でした。
体つきも大柄なので、目がくりくりしているところは、もうそっくり。
リッターは違うけど、まぎれもなくパパ・ママが一緒の兄妹。



上がミーシャちゃん。下がロン。

まーちゃんさんに会って、猫談義に。
ちかくのねこカフェに場所を移しても猫談義…



まーちゃんさんおすすめのパン屋さん併設のカフェでランチ。



これがとってもおいしかった。
パンも買って帰ったのですが、これまたおいしい~。
今週は、朝ご飯にここのパンを食べた。
近くならまた買いに行けるのに~と思いつつ。
おなかがいっぱいになったし、次、どうしよう?

もう一軒の猫カフェに行く?うん。
ということで、来ました。
ここには、行方不明中のユーリィの仲間がいました。
うちのユーちゃんより、大きくて立派なロシでした。





そろそろ飛行場へ向かわないと乗り遅れるなということで、
最寄りの駅で、まーちゃんさんと手を振ってお別れしました。
まーちゃんさん、いろいろありがとうございました。
まさか、帰宅寸前に、ユーリィが自力で戻ってくるとは思ってもみなかったので、
ユーリィのことでかなりぼやいておりましたが…

大阪に行ってよかった~。
と思っているロンきゅ~んです。

次の日から仕事に励んでおります。
折角、長い夏休みを取れたのに、気分的に落ち込んでいましたが、
休み明けには、笑い話にかわったのでほんと、よかった~。
大阪に行く前に、しっぽの病気で病院送りをしていた居着き仔猫のレオン君。



無事、手術も終わり、生来のしっぽの3分の1くらいの長さになりましたが、
元気に回復しています。
9月の譲渡会には、連れて行って本当のパパ・ママを見つけてあげようと思っています。
本格的に仕事復帰の1週間でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーちゃん)
2012-08-29 22:23:07
おーミーシャが!(笑)
いろいろとありがとうね!
大阪在住の私より美味しいもの食べてるやん。
自由軒のカレーは私も生卵がイマイチ~卵かけご飯はすきなんだけどな。
ジェラート美味しそう~今度行こうと!
こちらこそ本当に楽しいひと時でした♪
いつか、ロンきゅ~んさんの猫屋敷にもお邪魔したいわ^m^
返信する
Unknown (ロンきゅ~ん)
2012-09-01 21:52:40
ミーシャちゃん、いっぱい撮ったのに、
なんで1枚やねん。
と言いたいのですが、また、遣わさせていただくので
ストック中。
大阪、そのあと、甥っ子の仕事の都合でいったけど、
えらく気に入って帰ってきた。
大阪っていいわ~。住みたい~。とか言ってたけど…。
そうそう、猫カフェって、なんばのほうにもあるの?
猫お化け屋敷にぜひどうぞ~。
来る前には、前もって予約を…
片付けんといかんので~(笑)
そうそう、いただいたフェリッシモ猫の入れ物
コハクさんに一つプレゼントしたよ。
ものすご~く喜んでいた。
ありがとう~。
返信する
Unknown (まーちゃん)
2012-09-03 22:14:07
甥っ子さんぜひ大阪に移住を~(笑)!
猫カフェ、難波にもあるよ、有名どころは猫の時間、アメリカ村店。
日本橋(東京でいうアキバ)にもねこちゃという店があるけど、ここはオススメしない^^;
あとはぐるぐる堂、なんばというよりも心斎橋よりになるかな。
私は今回行った猫の箱がいちおし~。
返信する
なるほど・・・ (ロンきゅ~ん)
2012-09-10 22:52:58
甥っ子は、大学時代の友人が二人、兵庫にいるので、
今回大阪であったようです。
3人で、いろいろ遊んだので余計気に入ったようです。
少し、お金がたまったら、また行こうと言ってました。
仕事の関係で、奈良に視察に行ったのですが、
大阪、最高~とか言ってましたよ。(笑)

猫カフェは、今や増加傾向にあるね。
でも、コンセプトが何かで行きたくなるか決まるね。
私的には、まーちゃんさんとこの近くの猫カフェが花丸。
そうそう、カップカバーっていうのかな?
ネットで見つけて購入しました。
アマゾンで検索して、見つけたよ。
とても重宝してます。
返信する

コメントを投稿