ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

春が来た?

2012-03-25 08:59:49 | 雑感
ここ数日、あったかい日が続いているので、
春の花が一斉に咲き始めた。

気づかないうちに、コブシや木蓮が満開を過ぎていた。

3月は、年度末ということもあって、何かしら忙しいし、
いろいろイベントも入るし、
2月からの続きでにゃんずの病気もあって
精神的にも肉体的にもどっと疲れが出た。

20日、春分の日に仕事で日向に行ったが、
いつもはのんびりランチタイムを楽しむのに、
今回は、体が早く帰ってくれ~というので
とんぼ返りをした。
帰り道に、行きつけのマッサージに行きコリをほぐしたところ
「ロンきゅ~ん、いつにもましてがちがちです。来週も来てください。」
と言われ、帰って眠かったので、寝ていたら、
夕方、発熱。
こりゃ、インフルエンザ?
と思って、救急病院に行ったが、
「大丈夫、ただの風邪です。気になるようなら、明日行きつけの病院に行きなさい。」
と言われて、1日分の薬をもらって帰る。
夕飯後に即、睡眠。
次の朝は、頭痛が残っていたので、念のために休む。
こんなに毎月、病気のために有給使っていいのか?
まあ、自分が元気じゃないとねえ~と言い訳しつつ…。



本日仕事場に行ったら、
「ロンきゅ~ん、転勤決まったって?」
「ショックで、昨日休んだって?」
と、とんだ話になっていた。(苦笑)
まあ、今の職場から別の職場に移るのだが、業務内容は変わらないので
何とかなるかな?と安易なやつ。
新しいところのやり方に慣れるのが、お年なのでかなりしんどいかもね。

というわけではないけれど、
にゃんずのみんにゃさま。
早く元気になってください。
投薬中のロン、ポワロ。そうそう、外耳炎が発覚したマオ。
今のところ君たちがネックです。
ユーちゃんのおでこのぽつぽつ…まさか?アレルギーさん?
そういや、この前こそこそと台所に行ってたね。
そこで、何かひろい食いしたね?
すぐ、わかるよ。
アレルギーに効くサプリメントも探して飲ませようかな。

春は、来ているから、元気の出ることをしよう。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コハク)
2012-03-26 02:38:35
あらあらマオちゃん、今度は外耳炎とは(><)
もぞなぎー!

ロンきゅ~んさんは転勤ですか~
この春はさらに大忙しですね。
新しい仕事場は人間関係が一からなので大変。がんばってね♪



返信する
あれっ!! (コハク)
2012-03-26 02:47:45
なんかちょん切れてしまいました。。。

あらあらマオちゃん、今度は外耳炎とは(><)もぞなぎー!

ロンきゅ~んさん転勤ですか~
この春は大忙しですね。
新しい職場は人間関係が一からだし大変。がんばってね♪
返信する
困ったこってす。 (ロンきゅ~ん)
2012-03-26 21:35:44
マオは、目がひどくてね。
目が悪いと思って病院に連れて行ったら、
いろいろ見ていて、先生が、
「マオちゃん、最近シャンプーしました?」
と聞かれて、
「2月にしたかな?」
と答えると、納得された風で、
「左耳の外耳炎です。」
水が入ってしまって、炎症を起こしたらしい。
耳を掻いていて、その手で目をこすったので、結膜炎を起こしたらしいです。
耳の掃除もしなくちゃねと思った次第。

ユーちゃんのアレルギーがちょっと心配です。
もうしばらく様子を見て、病院かな?
返信する
すみませぬ (コハク)
2012-03-26 23:50:42
たぶん顔文字のせいかも?
何度書けどもちょん切れてしまい、
根負けして寝てしまいました~
で、起きたらもうすっかりその事は忘れており、
今見て慌てました。。。
なんて書いたんだっけ???(汗)
まぁいっかー
ほよよ~マオちゃんもぞなぎぃね~
返信する

コメントを投稿