ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

だれかとめてえ~

2006-04-23 20:25:15 | 雑感
最近読書してないなと思って、
本屋によって何げに手にした本。
ジャンルは何なのかな?
児童文学ではないな、グランドロマン?
う~ん、よくわかんないけど…
はまってしまった。

木曜日に1冊買って、
ちょっと寝る前にと思ったのが大間違い。
読んでいたら、止まらなくなって、
結局最後まで読んでしまった。
読み終わったのが、2時過ぎ…
ぎゃあ~あと4時間も寝られんじゃん。
寝たかと思ったら、すぐ朝だった。
眠たい頭で仕事に行って、
帰りにまた、ふらりと本屋に…

はっと気付くと、
続きを4冊も握って買ってしまっていた。
まあ、土・日休みだし~と思って帰った。
読み始めたらまたまた止まらない。
とうとう土曜日に全部読んでしまった。ふう~
続きがあるけど…
今度の連休前までお預けにしてないと、
寝不足になりそうだし。

なんでも、NHKでアニメ化しているそうな。
調べてみようかな。
まあ、内容的にまんがの様な、でも、結構人生語ってる。
以前はまった「十二国史」も面白かったけど、
今度の「彩雲国物語」も面白い。

本にはまって読んでいたら、なにやら、
がさごそがさごそ…
ん?
えええ~シャルぅ~
食べ残していたパンをビニル袋から
取り出して、食べてたぁ~
横で、ロンが、くんくん臭いだけかいでいる。
「シャル、なに食ってんの?俺にも見せろよ。」
みたいに横をうろうろしていた。
「シャル
くちにほおばって、へえっ
みたいにちらりと見て、また、
ハグハグ食べていた。
GO 





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらららら (トラネコ)
2006-04-23 20:55:29
やられましたね~。

うちでもよくある光景。

たまにお客さんのバッグに入ったパンを

がぶっとやられて焦ったことあり。



ロン&シャルチャン、なんか悪い外人みたいだなー。

なんか迫力があるぞ!!
返信する
あら (machan)
2006-04-25 13:14:08
あるある!

パンはないけど、食べもしないのに香りにつられておかきとか

昆布の袋を噛み切られた事も多々..



それにしてもどんな本だったのでしょう

ロンきゅ~んさんをそんなに夢中にさせたのは!

私も「十二国記」ははまりましたーー!結構何度も読んだ

今はあまりはまった小説はないです...。

返信する
残業続きなのに… (ロンきゅ~ん)
2006-04-25 21:35:27
トラネコさん、machanさん、こんばんは。

ここ2週間残業続きで、疲れているのに

なぜか、本にはまってしまって困ってます。

って、読まなきゃいいのに…

でも、本は、ドラッグです。

禁断症状が出てしまう。

ニャンズと一緒です。

この頃、旅行が出来なくなった。

それは、ニャンズに触れないと思うと

苦しい~

でも、また夏に長旅を考えているので

う~ん、ニャンズ禁断症状が出ないようにしなきゃ。



本に関しては、また記事に載せますね。
返信する

コメントを投稿