ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

動物病院通い

2006-03-26 22:55:52 | 猫話
アルフレッドが、24日に「ニューター」で再デビュー。
24日の朝、甥っ子に頼んでアルフレッドを病院送りした。
仕事が、朝から詰まっていて連れて行く時間がなかったので、
内心(ごめんよ~)と言いながら、仕事場に向かった。
お昼休みに、家に電話して無事病院送りしたかを聞く。
夕方、夜までぬけられない仕事があったので、
病院に電話して、
「明日、むかえに行きますから1泊お願いします。」
と言って、無事去勢手術がすんだのも確認する。

25日、朝、約束の時間にむかえに行くと
ゲージの奥に引っ込んでなかなか出てこない。
「お~い。痛くて、お母さん忘れたか~?」
抱くと、くんくん臭いをかいでやっと納得していた。
家に連れて帰って、ゲージに入れる。
やっと、安心してご飯を食べる。よかった。

兄の家のミニチュアダックスのエイミーが、2ヶ月前からほっぺに
おできが出来ていて治らないからおかしいなと思って聞いてみたら、
「もしかしたら、歯が悪いのかも。連れてきてみたら。」
と言われたので、アルフレッドを連れて帰ってから連れて行った。

すると、何と「歯周病」それが原因で、化膿して
ほっぺたが腫れていたらしい。
年なので、血液検査をした。
OKがでたので、麻酔をして歯垢取りをしてもらう。
すると、もう歯がガタガタしていて3本も取れた。
しかも、歯の歯垢のために口の中が化膿して目の下の
所まで穴があいていたらしい。かわいそうだった。
治療をしっかりしてもらったので、今日は、スッキリとなっていた。
いつもより元気があって、しっぽの振り方も力があった。良かったよ。

「もし、犬さんがいて、目の下におできみたいなのが出来て
 治りが悪いときは、歯が悪いと言うことも考えてみて下さいね。」

今日は、やっとゆっくり出来たので、久しぶりに
(お昼寝)をした。
うとうとしていたら、猫部屋から「げっ、げっ…」と
うん?誰かが吐いてる。(食事中の方ごめんなさい)
シャル
また、何日か前、咳をしていたので「風邪」をひいたかな?と
思ってたが、ここ2日ほど咳もしないので安心していたら…
これは、熱が出てるな。
と思って、熱を計ると案の定。
早速、病院に電話して連れて行く。
1月みたいになると大変だ。
今度は、1回で抗生剤効いてくれと願ってる。

本日の画像はニューターになったアルフレッド




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ (machan)
2006-03-27 14:53:16
次々と病院通い大変だったね~

ゲージからなかなか出てこないアルフレッドくん、きっと淋しくて拗ねてたんでしょうね

エイミーちゃんもお口がすっきりして良かったね!

シャルちゃん、早く治りますように



お疲れ様、ロンきゅ~んさん

返信する
仕事も終わったのもつかの間 (ロンきゅ~ん)
2006-03-27 19:49:01
やあ、仕事が終わったとホッとしたのも

つかの間でした。

machanさん。

せっかくの休みが病院通いでした。

まあ、お昼寝できて良かったけど。



おかげで、他のニャンズにうつさないように

隔離中。

だから、2ニャンズは猫部屋から出られない。

ちょっとご機嫌斜めです。
返信する
あらあら、いそがしい! (トラネコ)
2006-03-27 23:33:52
すねちゃったのね、アルフレッド君。

立派ね、アルフレッド君は。

でも、すねちゃって、子供子供ー。

ワンちゃんも直ってよかったです。



しかし、シャルちゃん。心配ですね。



がんばって!ロンきゅ~んさん!
返信する
今度は病院がよい (ロンきゅ~ん)
2006-03-29 11:53:50
トラネコさん、こんにちは。

仕事がやっと終わったと思ったら、

今度は、病院通いです。

ゆっくりする間もなく。



今日は、思い切って有給もらっちゃいました。

母の定期病院通いの日だし、

たまには、親孝行しなくちゃ。

シャルは、あれからずっと熱さがんないし~





でも、ゆっくり出来るときで良かった。

前向きに行かなくちゃ。
返信する

コメントを投稿